あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

里山(ぬか山)の花  センブリ ⑶

2017年11月21日 | ぬか山の四季


雪が降って、センブリはどうなったのかなぁ?


雪を、かき分けて花を出した


、、、










雪が溶けたら、また、開くのかな、、、?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋のブナ林  長岡市 三の... | トップ | 可愛いお菓子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう雪が (はなねこ)
2017-11-22 18:21:22
里山にも、もう雪が降ったのですね。
今年は、季節の進み方が早くて、びっくりしてしまいます。
まだ実になっていないセンブリは、ちゃんと受粉できたのでしょうか。

ここのは、花弁の色がきれいですね。
返信する
(はなねこ)さん (あの山この山越の里)
2017-11-23 17:44:22
今日11月23日には、初雪は、溶けてしまいました、
本格的な冬は、まだ先のようです。
今日は、雨でした、
どうなったのか気になります、
晴れたらまた、見に行きます。
(はなねこ)さんの、富士山は、きれいでしたねぇ。
やっぱり、唯一無二の山ですねぇ、、、、、、。

返信する

コメントを投稿

ぬか山の四季」カテゴリの最新記事