あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

カキラン 2024年

2024年07月02日 | 長岡東山連峰





梅雨の合間の晴れの一日です。







薮の中が好きなランの花を、見に来ました。
薮が好きなので、カキランが大好きです!



ここを覗くと、





ありました




カキランです。





とても小さな花です

















































良き花です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ウメガサソウとクサアジサイ鋸山 | トップ | 梅雨の東山山麓 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2024-07-02 19:20:37
こんばんは。

カキラン、可愛く咲きましたね!
雨が続くけど花はつやつや嬉しそう😊
返信する
(かあちゃん)さん (あの山この山越の里)
2024-07-02 21:53:41
薮の中のカキランが咲きました。
(誰にも知られることもなく、ひっそりと咲いてます)
と、思っていたのですが、知り合いに会って、びっくりしました。
カキランを見に来てました。\(◎o◎)/!
知る人ぞ知る花園でした。(*⌒▽⌒*)
カキランも喜んでますね。そして、いつまでも薮の中でね。
薮を歩いて,かき分け、かき分けて、顔を突っ込んだ人だけの、秘密の
ステージです。(^_^)
返信する
(328)さん (あの山この山越の里)
2024-07-07 22:20:52
2024-07-07 20:26:26
(328)さん、こんにちは。
カキランは,ちっちゃくて可愛いのに、健気です。
匂いに誘われてやってくる虫は、どんな生き物なのか、
見てみたいです、(^_^)
小さくて可愛いでしょうから。(^▽^)
返信する
(328)さん (あの山この山越の里)
2024-07-07 22:29:18
(328)さんへ
間違えて、コメントを削除してしまいました。
ごめんなさい(>_<)
返信する
Unknown ((328))
2024-07-08 14:38:57
蒸し暑いヤブの中、美しくたくましく咲く姿はお見事ですね?
素敵な写真ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事