あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

水沢山 レンゲショウマ2024.8.16

2024年08月17日 | 






水沢山 群馬県渋川市伊香保




六角堂







飯縄大権現
烏天狗さま、、上杉謙信公の神さま。




今日は、駆け抜けます(^▽^)



凄まじい階段の急登なので、歩きます。(*⌒▽⌒*)




マツカゼソウ
可憐です!








マツカゼソウ、、可憐な好きな花です。
この山に来ると、たくさん咲いててうれしいです。






レンゲショウマ咲いてます。



例えようのない可愛いさです。




















ひゃ!ははは!







フシグロセンノウ




アオヤギソウとマツカゼソウとキツネノカミソリ




キツネノカミソリ




ヤマホトトギス



キバナアキギリ


ヤマジノホトトギス







タマガワホトトギス




赤城山







赤城山の山頂が見えません












シラヤマギク




ふにや!




ぽ!



可愛らしい精霊がたくさんいます。




ここにもレンゲショウマ











水沢山 山頂1194m











榛名山




赤とんぼが飛んでます!




山頂の女神














再びレンゲショウマを見て。









下からの姿が美しい!








整備された登山道





出会った地元の方が、「二、三日前に熊がでた!」って。
猟友会の方が罠を仕掛けて、生け捕りにしたけど、怪我をしてたので
やむなく撃ったそうです、、。小熊だったそうです。
    「母親熊がいるはずだから、気をつけて!」って。

や、ややや!ヾ(^v^)k
熊がいるんだよぉ-!水沢山には、熊が生息してるって!

良ーく注意して、捜そう!











会えませんでした!


プーさんは、
ここに出てくる船尾滝辺りと、水沢寺辺りをぐるぐるウロウロしてるらしい!です。






イワタバコ
いっぱい捜したけど、山中ではみつけられませんでした。




イワタバコ


レンゲショウマに出会えて良かったです。











コメント    この記事についてブログを書く
« 植物園の花 | トップ |   

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事