あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

高山に咲く花々 火打山 ①

2020年07月19日 | 




お山の花



クジャクチョウ


クジャクチョウ






アサギマダラチョウ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヤブに咲く花々 | トップ | 高山に咲く花々  火打ち山 ② »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサレン)
2020-07-19 22:20:38
たぶん火打山?
私も好きな山です。行ってきたんですね、いいな~
返信する
(アサレン)さん (あの山この山越の里)
2020-07-20 19:56:48
火打山です。
ハクサンコザクラが見たくて、行ってきました。(^▽^)
返信する
Unknown (mbaba)
2020-07-20 20:01:07
クジャクチョウにアサギマダラ
きれいな蝶々ですねえ(^o^)
山でもたまにしか見かけないですね
池塘のバックは火打山のようですけど
天狗の庭でしょうか?
紅葉シーズンに一回しかいったことないですけど
絶景ですよねえ・・・
ハクサンコザクラのジュータンになるそうですけど
まだでしたか??
返信する
(mbaba)さん (あの山この山越の里)
2020-07-20 21:38:57
ハクサンコザクラの絨毯でした、
10時間ものんびりとお花見をしてきました。(^▽^)
あいにくとアルプスは、見えませんでしたが、
お花は、たくさんありました。(*^O^*)
返信する
Unknown (かあちゃん)
2020-07-21 21:51:28
残雪が消えたころにハクサンコザクラが群生するから、オススメだよと聞いてましたが、沢山群生していましたか?
秋もいいけど今の時期もいいですね。

アサギマダラと可愛い子ちゃん、うまく撮れましたね(^^)v
返信する
(かあちゃん)さん (あの山この山越の里)
2020-07-21 22:11:39
たくさん群生してました。
久しぶりのお花、お腹いっぱいの、山でした。
おまけの花は、③でアップする予定です。(*^O^*)
見つけた時は、「ヒナザクラーー」って、バンザイ。
火打山に有るわけないのにね!
今なら、まだ咲いてますよぉーー。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事