あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

糠山 ギフ蝶  6

2013年04月25日 | ぬか山の四季

  ギフ蝶の卵がきになって、久しぶりに行ってきた。
  今日は、晴れです。 少し歩くと 汗ばむくらいだ。
  こんな天気が 5月の連休にも やってくるといのだけど、、、、、、
  トキワイカリソウがいっぱい咲いてた。




   つぼみがあちらこちらに、たくさんあるので まだまだ 咲きそうだ。


   新しい 卵を見つけた、  
   でも、 ひとつしかない! どうなってるのかな?
   本当に 卵?
    コブシ(辛夷)

   コブシ    コブシの木がたくさん 見つかりました、、
   花が咲かないと わからない。  木肌見ても何の木かわからない!だめです。
   花は、 いまや 盛りです!


   いつもの 卵

   観察中の卵。   銀色に変化してきた、、
   もうすぐ 孵化しそうです.
   明日か、あさってくらい? 、、
   明日は、忙しいから、、これないかな。     なんとか 見に来たいけど、、

   オオイワカガミ(大岩鏡)

   オオイワカガミ

   シメジ蝶

   ルリシジミ

   これは?

  これは何だろう?

   朴の木

   ホオノキ

   もうすぐ 花が咲きそうだ



   (常盤錨草)

   トキワイカリソウ


   (寒菅)

   カンスゲ かな    雑草です。


   たらの木


   たらのめ





   ギフ蝶の1齢幼虫 が早く見たいなあ、、、



コメント    この記事についてブログを書く
« 糠山  ギフ蝶  5 | トップ | 糠山  ギフ蝶  7 »

コメントを投稿

ぬか山の四季」カテゴリの最新記事