あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

糠山  ギフ蝶  7

2013年04月26日 | ぬか山の四季
 ギフ蝶の1齢幼虫が孵化したかな、、とまた行ってきた。


    残念! まだだめだった。 
    幼虫になると、  探せなくなるし、、、、
    時間を見つけて 来るしかないよな、、、、、、







      こしあぶら(漉し油)?



      違います!  ヤマウルシです。
      さわったら、大変なことになる。
      ちんちん まで、かぶれます、、
      子供の頃は、よくかぶれたものです。
      まして、食べたら  そりゃもう    大変!

    
      まあでも写真撮るのに、さわってしまったけど、、、

      腫れるかなぁ、、  ちんちん、、

コメント    この記事についてブログを書く
« 糠山 ギフ蝶  6 | トップ | 糠山  ギフ蝶  8 »

コメントを投稿

ぬか山の四季」カテゴリの最新記事