Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂いた襟巻き

2008-03-12 | ひとりごと
 
チョッと前に頂きました。
和服のハギレで作ってくださいました。
沢山の生徒さんを教えておられて北は青森、南は九州のあちこちのデパートで作品展をなさっています。
今ほど着物のりホームがはやっていない頃からの先生です。

先生の生徒さんの作品展

首を暖めている方が健康上いいということを脳の検査に行った時、先生が教えてくださった事をお話していましたら作ってくださったんです。

Bettyは教えていただいたとうり寝る時も首にタオルを巻いて眠ります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Betty の脳内ブログ | トップ | 今年もまた・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとします (Mitty)
2008-03-13 00:53:48
Bettyさんがblogを更新されていたら、ほっとします。

パッチワークなのですか?
シルクは、軽くてあったくっていいですね。
それに、布の一枚一枚に、色んな思い出があるでしょうから、大切な襟巻きになるでしょうね。
いいのを作って頂かれましたね。
返信する
Mittyさ~ん (Betty)
2008-03-13 01:24:28
まだ起きていらっしゃったんですか?
Bettyは今から眠ろうと思って閉じかけましたらMittyさんにお会いできました。
確定申告やっと終わりました。
って整理した書類を会計事務所に持って行っただけですが・・・・・
あとは野となれ山となれ
の心境です。

車買い換えたんですね。
いいなぁ~
返信する
お洒落ですね~ (ピッピ)
2008-03-13 07:25:32
和服の端切れで襟巻き
とってもお洒落で素敵ですね~
襟元を暖かくしていると良いようですよね~
Bettyさん忙しい中、ハート作って頂いて
ありがとうございます。
お気持ちホントに嬉しいです(^0^)
楽しみに待ってますので送ってくださいね~
返信する
華やか (ひー)
2008-03-13 09:26:27
華やかで、でも、ぐっと落ち着いた感じですね~^^
返信する
襟巻き (メイト)
2008-03-13 21:52:25
襟巻き素敵ですね!
メイトも今年の冬Bettyさんを見習って減量したら
寒くて寒くていられなくなってしまって・・・
首にタオル巻いてみたらはずせなくなっちゃいました。
元々喉が弱いので暖めたほうがいいですよね。
こんな素敵な襟巻きなら
お出かけのときもおしゃれでいいですよね~

お福分けのエピソード
無断で使わせていただいてすみませんでした。
Bettyさんのブログが再会したらご報告しようかと思っていたら
ちょうどいらしてくださったので・・・
お仕事のほういかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね。
返信する
ピッピさん (Betty)
2008-03-14 08:31:34
シルクは軽くて暖かですね。
今年はもう暖かくなってきましたからこれは今度の冬まで使わずに置いておきます。

ハートね、皆様のを見ていますと・・・
送りずらくなっています。
でも思い切って今日送ります。明日には着いてくれる筈です。
笑わないでくださいね。
返信する
ひーちゃん (Betty)
2008-03-14 08:33:44
首を温めると体にも頭にもいいって・・・・・
単純なBettyは言われるまま昼も夜も首に何かを巻きつけています。
ひーちゃんもお試しあれー
返信する
メイトさん (Betty)
2008-03-14 08:43:56
減量なさったんですか?
Bettyはいまだに2キロ減っただけで現状維持です。
もう4キロ減らさないと・・・・・
過酷な仕事なんですが減らないところを見ると食べ過ぎているんでしょうね。
首は暖かくすることに慣れてしまうと窮屈ではなくなりました。
昨年まではとっくり襟が大嫌いでしたから変われば変わるものだな~と思っています。
健康のためにこれからも首には何かを撒きつけて生活します。

お福わけ取り上げていただきありがとうございました。
メイトさんの優しさや周りの人々の優しさ思いやりが伝わってくる内容でしたね。
うれしく思っています。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿