Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

河内晩柑

2022-05-25 | ひとりごと
河内晩柑を頂きました
愛媛県が故郷の学校の先生からです
10何年か前私の妹と同じ時期にガンを発症され妹はお星さまになりましたが先生は今もあちこち痛みを抱えながらもお元気であれこれ愛媛産の柑橘類を届けてくださり感謝です



私は柑橘類大好きですが酸っぱいのは苦手です
晩柑もその類いかな?
と思って敬遠していました
頂いて初めて食べてみました
甘味のある少し酸味があって美味しかった
もっと食べたかったので取り寄せました


頂いたのより少し小さめでしたが味は同じです
なんでも試しに食べてみるのか良いですね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメヒオウギ | トップ | コスモスが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べてます (ピッピ)
2022-05-25 20:50:25
そうですね
意外と思ったより美味しいって
ことありますね
同じブランドではないと思いますが
私も同じようなの食べてます。
甘酸っぱいのよね
私も柑橘系大好きなので毎日食べてます。
返信する
Unknown (betty2005)
2022-05-26 05:13:14
おはようございます
ピッピさん
私柑橘類大好きです
タンカンもせとかも保存用冷蔵庫に入れて温室みかんが出回るまでボチボチ食べています
晩柑は思ったより食べやすく甘味が私好みでした
なんでもチャレンジしてみるものですね
この年になると沢山食べられないから子供や孫たちに贈って満足しています
返信する

コメントを投稿