Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

行ってきました

2018-12-06 | ひとりごと

私の都合のいい日を聞いてくださり招待受けました。

雲雀丘のお友達がふ~ちゃん都合のいい日にうちへおいでねとお店にこられた時おっしゃいました。

隣に中山寺のお友達もおられて、すかさず今度はうちへきて・・・・・・

で中山寺のお友達の招待受けました。

手作りのお料理をいっぱい作って待って下さっていました。

↓ このなると巻きもご自分でおつくりになられます。

以前、年末に半紙にまいた一本物戴きました。

とにかくどのお料理の味付けも良くておいしいです。

白和えも何か月ぶりかに食べました。

私は作ることがありません。

主人が食べないから手間暇かけるの・・・・・と思ってしまいます。

おいしかった。

うざく、私はきゅうりを輪切りにしますがこういう切り方、歯触りも良く真似しようと思いました。


おつくりは私の主人が作ってくれました。


巾着の中に鶉卵と、銀杏二つ、糸こんにゃく、お肉、筍の細切りが入っていました。




デザートは寒天に生フルーツが一杯入ったもの、これはひばりが丘のご夫妻が大好きですから集まる時はいつも作ってくださいます。

食べて食べて、おしゃべりしてあっという間に夕方になっていました。

ご主人が帰って見えたので夕飯一緒に戴いて8時過ぎ帰ってきました。

楽しかった!おいしかった!

ありがとうお友達。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2018-12-06 16:43:52
こんにちは。bettyさん

わ-。素晴らしいお料理の数々さんですね-。

とてもおいしそうです。

素敵なお友達さんが
いらして羨ましいです。私にはだーあれも
おりませんで。。。(涙)

楽しいお時間をお過ごしになられまして
本当に良かったですね。
返信する
美味しそう〜 (ピッピ)
2018-12-09 11:57:26
まぁ〜どれもこれも手間暇かけた
お料理の数々〜
「うざく」というのは初耳です。
何でしょう?
優しいお友達がいて嬉しいですね〜
美味しいもの頂いてお喋り〜
楽しい時間だったでしょう〜
返信する
秋桜さんへ (betty)
2018-12-10 08:27:29
おはようございます。秋桜さん

素朴な家庭料理ですが私はバタバタしていますから作る時間がありません。
そのような私にいつもお友達は真心こめて作ってくださいます。
とってもおいしくてお腹一杯戴いてきました。

私もお友達は少ないです。
その分お花が大好きです。

秋桜さんも挿し木で薔薇を咲かせたり普通ではできない愛情をお花さんに注がれて・・・・・
お花もとっても喜んでいると思います。

急に寒くなってきましたからお体にお気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
ピッピさんへ (betty)
2018-12-10 08:36:07
おはようございます。ピッピさん

どれも愛情がこもっていてとってもおいしかったです。
忙しくなる前に元気に年越しできるように、どちらかが呼んでくださいます。
頑張らなくちゃぁ~

うざくはきゅうりとウナギの酢の物です。
うはうなぎ、うなぎがつぶれないようにざっくり混ぜるから
かしら?
勝手に思っていますが・・・・・

一杯食べて元気盛りもり、
でも年末は嫌だなぁ~
返信する

コメントを投稿