Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

たんかん

2009-03-16 | ひとりごと
一月に申し込んであった”たんかん”が届きました。
催促しようかな?
忘れられているのかな?
とふと思う日がありましたが待っていて良かったです。
前に行った屋久島を思い浮かべながら食べました。
毎年取り寄せしているのに懐かしい味がしました。

昨日親分が熱を出しました。
日曜日は全国の中央市場がお休みですから明石まで仕入れに行くんですが、起きられなくて、急遽活け物だけ持ってきて貰う事にしました。
Bettyは朝5時前から注文の電話をしたり慌しく動いていました。

土曜日に売れ残っていたメバルやイサギや小鯛を煮付けて売りました。

お昼ごはんにはマグロの切れ端とトロを食べました。
食べ終わった時親分が来ました。
どうしてるか心配になって起きてきたようです。
トロを食べているにおいがしたんでしょうか?
とりあえず食べ終わっていたのでセーフです

欲しいもの何を食べても何にも言いませんが、Bettyは贅沢していないって思わせぶりに何時もはマグロのすきみばかり貰っているんです。

頑張って働いたご褒美だと思っています。あははははは・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンコ)
2009-03-16 08:59:58
>トロを食べているにおいがしたんでしょうか?
とりあえず食べ終わっていたのでセーフです

ハハハッ そのお気持ち よく分かります。 
トロは一人で頑張った時のご褒美ですね~

熱は下がられたのでしょうか? お大事に。
朝 ホント 早いんですね・・・

 
返信する
お大事に・・・ (Mittyおばさん)
2009-03-16 19:52:10
たんかんもおいしそうですね。
「せとか」が無くなった頃(?私が頂いたし)に又、おいしそうな果物、いいな。

>欲しいもの何を食べても何にも言いませんが、Bettyは贅沢していないって思わせぶりに何時もはマグロのすきみばかり貰っているんです
わかる、わかる~。
我が殿も、私が何をいくらで買っても、何も言わないのですが、つい安く言ってしまいますははは・・・。
良妻は同じようなことするんですね。

親分さんお大事に!
返信する
たんかん (息子)
2009-03-17 00:59:00
たんかん、おいしくいただきました。
ありがとうございました。
でも、一人暮らしで2箱は多いです。。。笑

今の風邪は、インフルエンザだったりするかも
知れないので、熱が下がらなかったらすぐ
病院へ行ってください。

ではでは。
返信する
ミンコさま (Betty)
2009-03-17 09:09:42
親分は昼ご飯食べに来たんですね。
偵察じゃなくてよかったです
食べ終わると早々と帰って行きました。

一日寝て熱も下がりました。
昨日は仕入れにも行って働いてくれました。

贅沢できなくても二人で元気に働ける事が一番いいんだなぁ~
と思っています。
返信する
Mittyおばさんへ (Betty)
2009-03-17 09:14:35
Mittyさんのおうちが分かれば単車でビユ~ンと飛んで行くんですが・・・・・
たんかんもいい香りがしておいしいですよ。

親分も元気になりました。
トロ遠慮して食べるより安いのを気持ちよく頂いています。

返信する
かーくんへ (Betty)
2009-03-17 09:19:48
元気にしていますか?
確定申告も無事終わり後は支払うだけです。
お父さんは病院へも行き注射もしてもらっておくすりもいまのところ飲んでいます。
よく眠り元気になりましたから安心してください。
たんかんの皮はりんごをむくように横に横にと剥いていくときれいに剥けますよ。
ビタミンを補うために食べてください。
ではでは
返信する

コメントを投稿