Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

つつじ

2008-04-22 | ひとりごと
街路樹のはなみずきやつつじが一斉に花開き走っていても心和む毎日です。
今日ガソリンスタンドに立ち寄った時つつじが満開になっていました。
思わずフォーカスしていました。
きれいですね





口紅を貰いました。
かー君がオーストラリアに潜りに行ったらしい。
本人とは音信不通ですが・・・・・
妹や姪、甥におみやげ届けに行ってお母さんに渡しといてと預かったらしい。
化粧をしないBettyですが口紅だけはつけているのを知っていたのでしょうか?

潜りはもう卒業して欲しいと思っています。
なぜかと言うと体に負担がかかってる事は本人もわかってるでしょうが・・・
廃人になる確立が高いと整体の先生がいつもおっしゃるからです。
先生の知り合いもそうなってしまわれたそうです。

潮美ちゃんという女性の潜りのリポーターがチョッと前は良くテレビで海の中から色々ニュースを送ってくださっていましたがココ近年お目にかからなくなりました。
お父さんが潜るの大好きでお子さんに『潮美』と名付け親子で潜っておられました。
いいなぁ~
と当時は思っていましたが・・・・・

できる事なら今すぐにでも潜るの止めて欲しいなと思っています。

体が大事、健康が大事とBettyはいつも思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (ピッピ)
2008-04-23 08:59:19
真っ白なつつじ綺麗ですね~
アップで観るとホントに綺麗!
那須も五葉つつじと言って真っ白なつつじの
群生地がありますが咲くのはもう少ししてからです。
口紅嬉しいですね~
返信する
Bettyさんは (R.Y)
2008-04-23 09:07:53
 いつも血色がよくお元気で、化粧不要ですね。中国の旅行社にいる友人が、日本の観光客の中高年の女性は化粧が濃いから、すぐ日本人だと分かると言っていました。あまり化粧が濃いのはどうも・・・

 水に潜ったことはありませんが、海中の世界の美しさには魅せられてしまうのでしょう。確かに常に気圧の高いところにいるので、健康に問題があるのかも知れません。何事も過ぎたるは・・・・なのでしょう。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-04-24 00:02:26
白いお花はきれいですね。
Bettyは白いお花が大好きです。

那須もこれからお花がいっぱい咲いて木々は萌え~
ですね。

口紅ね、かー君からははじめてもらったんです。
いつもは現地からどこソコに来ています。
と絵葉書が届く程度です。

何か心境の変化でもあったのだろうか?
と心配したりしています。

返信する
R.Yさま (Betty)
2008-04-24 00:11:33
化粧いらずの安上がりに出来ています。
口紅も自分で買ったのは何年も前の事です。

ダイバーを仕事としておられる方は大変ですね。
趣味で潜る程度では知れているとは思うんですが・・・・・
やはり親ですから親より先に行ってもらっては困ります。
心配すればきりがありませんが言える時に言って置こうと考えました。
ブログ見ているだろうし・・・・・

姑息な考えから言えない事かいてしまいました。
返信する
いいな (Mitty)
2008-04-24 00:18:29
いいな、いいな、Bettyさんいいな!!

わぁぉ~、口紅、2本も
うらやまし~。

潜るのって体にわるいのですか?
考えてみるとそうかもしれませんね。
でも、オーストラリアの海の中って素敵でしょうね。

息子達、ライセンスは取ったものの、あまり行ってないようで、もったいななと思っていましたが、
行かないのがいいと、思うようにします。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2008-04-24 00:37:38
海の中はきれいらしいです。
深く潜ると光が入らないのでだめらしいですが・・・・・

写真を見せてもらったり話を聞かせてもらったりしますが親はいつも「洞窟へは入らないでね。」
「一人で潜らないでね。」と心配ばかりしています。

あまり懲りすぎるのは問題だと思っています。
返信する

コメントを投稿