Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

あまがえる

2017-08-14 | ひとりごと

朝、明るくなりかけの5時過ぎに意を決して庭に出ました。


お花が済んだ「ぎぼうし」

「ハーブ」の種類なんだろうなぁ~ いい香りがします。




葉っぱがかわいいつる草


雑草と共に・・・・・赤い花をつけている花の名は?





雑草を引こうと思い頑張っているとぴよお~んと「アマガエル」が飛び出しました。3年位前から住んでいます。

ケロケロと可愛い鳴き声で鳴いてくれます。

突然の私の襲来で驚いてブロックの上に飛び上がりました。

暑いだろうなぁ~と思い草むらに返してあげました。

昨年より大きくなっているような?

そんな感じがいたしました。

また違うカエルなんだろうか?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮野菜 | トップ | 泉州の水なす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-08-17 08:31:55
おはようございます。bettyさん

「あまがえる」さんかわいい~ですね-。

毎年来られるのでしょうか-?

ハ-ブさんも良い香りがしそうですね。
返信する
Re:おはようございます。 (betty2005)
2017-08-18 07:00:43
おはようございます、秋桜さん。
お元気でしょうか?

あまがえるちゃん、可愛いですね。
3年ほど前に見た時はもつと小さなカエルだったように思います。
ケロケロ?ころころかな?
と可愛く鳴いています。
返信する

コメントを投稿