Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

葉刈りが済みました

2021-11-17 | ひとりごと

お隣との境に植えてある山茶花の垣根20本余りと金木犀2本、銀木犀1本、変わり葉紅葉、カイドウサクラの葉刈りが済みました。
山茶花は短くなってましたが、あちこち蕾も残っていて開花が楽しみです。



30年余りで細かった山茶花はどの幹も太く丈夫な木に育っています。
家を建てた時ハナミズキ赤、白、ピンクとあって好きでしたが実が赤く熟すと凄い数の小鳥が食べに来て2階の窓にバンバン当たり怖いので5年ほど前に切ってもらいました。







小鳥さんからのプレゼントの万両があちこち赤い実を付けていて可愛いです。












白い南天も元気そうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | 菊の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (ピッピ)
2021-11-18 21:10:15
こんばんは〜
剪定して頂いたんですね
スッキリ綺麗になりましたね
山茶花も蕾がたくさんで楽しみですね〜
万両の実も可愛い〜
Unknown (おはようございます)
2021-11-19 09:12:20
おはようございます。
ピッピさん
葉刈りが済みました。
外向きはきれいになりましたがうちの中も片付けなくちゃ〜
と思っています。
南天と万両は植えた事がありませんがたくさん芽吹いてくれて小鳥さんに感謝しています。
さぁ〜今から出掛けます。
今日は月食ですね。

コメントを投稿