Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ピンク、クリーム、若草、白

2017-07-18 | ひとりごと
お花を買いました。

白いデンファレ、クリーム色のケイトウ、若草色のカーネーション、そしてピンクの菊
暫く庭のお花ばかりで間に合わせていました。
ピンクの菊はお仏壇に生けた残りです。

いろんな種類の紫陽花ばかり生けていたのて何だか久しぶりにホッとしています。


お花って心安らぎますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-07-19 07:33:20
おはようございます。bettyさん

かわいいお人形の横には素敵に
お花さんが飾られていますね-。

私の方は父の仏壇にギガンジュ-ムさんと
家に咲いておりますお花さんを
上げております。
今年は初盆で、先日提灯の準備も
いたしました。

「こりす工房」さんも今年
初盆ですよね。
7月になさったのかな?と思っております。
今でもこりす工房さんのこと
思い出しております。
返信する
Re:おはようございます。 (betty2005)
2017-07-19 08:43:22
秋桜さん、おはようございます

お父様の新盆なのですね。

周り提灯ご準備なさつたんですね。
色々な思い出をさがして懐かしんでいらつしやる事と思います。
お父様はきっと秋桜さんのお側にいらっしゃってお守り下さってる事と思います。

こりすさんの事何かにつけ思います。
今も年末に頂いたらっきょう漬け、冷蔵庫の開けたら見える場所に置いて食べずに眺めています。
本当に夢のような出来事でした。

暑さが厳しさを増して来ました。
お身体大切になさってお元気でお過ごし下さい。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2017-07-19 20:55:54
クリーム色のケイトウ変わってますね
お花を飾ると和みますよね~
私も紫陽花を飾ったり山百合を飾ったりしてます
あらぁ~見覚えのあるタペが見えて
懐かしい~~~
大雨降ったら那須は爽やかな気候になりました
梅雨明けしてこれから夏本番ですが那須は
過ごしやすい気温になりそう~
明日から東京一泊で行ってきます
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2017-07-20 08:53:14
おはようございます。
ピッピさん

関西も昨日梅雨明けいたしました。
雨の少ない梅雨でしたから今年は紫陽花の挿し木に失敗しました。

ケイトウね赤いイメージですが、うすピンクもありましたよ!

ウフフ・・・・・
タベね、昔ピッピさんに戴いたものです。
チュ-リップのタベは買ったんかな?
この色合いが大好きでいつまでも飾っています。

那須はやっぱり涼しいんですね!
うらやましく思っています。

東京マルシェ楽しんできてくださいね。
ご無理なさらずお元気でね!
返信する

コメントを投稿