Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

今日の紫陽花

2018-06-13 | ひとりごと
今日は快晴
朝早くから庭の紫陽花を切りました。
来年もたくさん咲いて欲しいから植木屋さんに教えて頂いたように節目を見ながら切りました。
短いお花も一杯あります。
壺に入れるには短すぎますから入れ物を探しました。
透明なプラスチックのケーキのカバーがありました。
そうだ、サンルームにお花を飾る時水受けになるかなぁ〜
と思って捨てずにいたのが今、ひのめをみました。
オアシスも見つかりました。
充分お水を吸わせて挿してみました。


前のも二、三本抜きましたがまだまだ綺麗です。

全体では

こんな感じです。
今日はお寺さんが来て下さいます。
お仏壇のお花も今回は買わず紫陽花を入れました。


山形のさくらんぼをお供え🍒しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿