Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

チューリップまつり

2009-04-22 | ひとりごと
但東町のチューリップまつりに行ってきました。
何年か前から休耕田を利用して沢山の品種が植えられています。
毎年その年ごとのアートがチューリップの花の色を使って表現されています。
C-Net通信に但東町チュリップまつりのブログが紹介されていました。
全体を見るのには但東町チューリップまつりのブログでご覧ください。

但東町チューリップまつり


今日、私は白い色をテーマにUPします。
名前を覚えるのが出来ないので名札とともに写しました。
お花がメインなのに名前を写すためお花がほったらかしになっていました。
名前と好きな角度の花と2枚撮るべきだったと反省しています。

一番初めの花の名はハネムーンです。
細かい切れ込みがきれいでした。


銀杯は何だか高貴な感じがしました。


シルエットも花もシンプルで気品がありました。


ホワイトハートは八重咲きです。


ホワイトマーベルは花びらの先がチョッと外向きでかわいい感じです。


レデッサこの花びらも小さな切込みがあって繊細な感じがしました。


チャイナタウンは葉にも白い部分があり花と見間違えるほどかわいく背も高くなくて見入ってしまいました。


なずけ親はどなたなんでしょうか?
どの花にもぴったりとした名前が付いていました。
まだまだ沢山白い花はあったようですが・・・・・


明日は気に入ったお花やネーミングに惹かれたお花をUPしようと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! 満開!! (sugi)
2009-04-23 07:51:29
お天気がもってよかったですね。

それにしても白いチューリップと言っても
たくさんの種類があるんですね。
どれもこれも素敵です。

ちょうど見頃でとってもきれい
返信する
わぁ~凄いきれい! (ピッピ)
2009-04-23 21:40:08
ハネムーンっていうチューリップ
綺麗ですね~
白のチューリップにも色んな種類があるんですね~
見事だわ!
今日から19日間休みなしなので
Bettyさんのチューリップ見て癒されましたよ~ありがとう(^0^)
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-04-24 05:26:20
本当に前日はどうなる事かと気をもみました。

たくさんありましたよ。
どれもそれぞれに特徴があってうろうろしました。
秋に球根が届くんで~す。
でも欲しい球根はまだ販売されていないんですよ。
希少価値を守るためかしら?
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-04-24 06:12:34
一杯ありました。
300種類あるそうです。
ハネムーンはまだ販売されていない品種でした。
欲しい球根なんですが残念です。

ゴールデンウイークでお忙しくなりますね。
お体に気をつけてお励みください
返信する

コメントを投稿