Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

かぼちゃ

2019-09-25 | ひとりごと
この頃岐阜県産の「すくなかぼちゃ」にはまっています。
ピッピさんに頂いた北海道の昆布と一緒に炊くと昆布も美味しく頂けます。

この昆布は、ワカメより分厚く出し昆布より薄い初めて見た美味しい昆布でした。
そうなんです。
長い間使わしていただきましたが今回が最後です。

あゆちゃんがアルバイトしたお金でグァムに行きました。
中学、高校と仲良くしていたお友達とです。
大学は違いますが今も変わらないお友達だそうです。
確か高校の修学旅行もグァムだった様な気がしますが?

ささやかですがアルバイト先、家と私たちにもちゃんとお土産まで気配りできていました。

働いて社会を知り少しずつ気配りができる様に周りから教わつてるんだな?
とうれしく思いました。

頑張れ あゆちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびせん | トップ | アボカドのその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿