Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

銀木犀

2022-10-18 | ひとりごと
満開になっています
だいぶ前花開きました
今年はアレでおしまいなのかな?
と思っていました

涼しくなって一杯花を付けてくれました

満開です
いい香りです

少し折って下駄箱の上に置きました



少し前になりますがさつまいもを買って忘れていました
整理していて見つけました
小さな芽が所々出ていました
仕方がないので鑑賞用に水栽培する事にしました
2週間でこんなに立派になりました




パンフレットを見ていて北海道のお米を買いました
ゆめぴりか、ふつくりんこ、ななつぼしです
札幌の百貨店から届きました
とっても丁寧に梱包されていて感動しました
今は何でも簡易包装で届きますが口に入れる物は丁寧な扱いされていると嬉しくなります



新米は美味しいですね
少し昔、娘と北海道旅行した時
ガイドさんが北海道のお米は美味しくありません
とおっしゃっていました
でも今回届いた新米はとっても美味しく頂きました
地球温暖化で海の中も地上も産地の特産物にも良いのか悪いのか北上している様に思います


娘婿が長野県のお土産届けてくれました
感謝です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2022-10-18 21:17:28
まぁ~銀木星が満開で見事ですね
良い香りでしょう~
香りまで届きそうです。
あらぁ~サツマイモがこうなるんですか
ビックリ!!凄いなぁ~
観賞用には充分楽しめますが・・・
サツマイモが食べれなく残念!
この後どうしましょう~
今は北海道のお米美味しいようですね
我が家は今でも秋田こまちです。
いい加減栃木のお米に変えても良いのに
中々かえれないです・
長野のお土産も美味しそう~
返信する
Unknown (betty2005)
2022-10-19 22:01:49
こんばんは〜
ピッピさん
さつまいもどうなるんでしょう?
前々はツルが伸びて伸びて場所取ってました
白い根が出ていますから畑に植えればお芋ができるのでしょうか?

私も長い間秋田の涌井さんの秋田こまちを取り寄せていました
今もパックご飯とお餅と水は涌井さんから取り寄せています
お蕎麦はまだ冷蔵庫の中です
近々頂きます
返信する

コメントを投稿