Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

冷えてきました

2008-10-22 | ひとりごと
今日の定休日は気分が優れませんでした。
前から気になっていました庭の草引きに没頭しました。
14:すぎ半分も出来ていないのにポツポツと雨が降ってきました。
虫除けにアノラックも着ているし麦藁帽子もかぶっていますから気にせずやっていましたが・・・・・

足元がぬれて気持ち悪いので途中で止めました。

どこからか太鼓をたたく音が聞こえてきました。
そうっかぁ~
今日は地元のお祭りでだんじりがでているんだなぁ~
子どもたちも大きくなりついて歩くこともなくなりましたが何だか懐かしい気持ちになりました。

寒くなってきましたね。
うちのお店の水槽にふぐも入ってきました。
これからはあったかいお鍋物が何よりのご馳走になってきますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (sugi)
2008-10-23 09:52:17
きっと気分が優れないのがわかって神様が雨を降らせてくれたんじゃないですか?
私はしなければいけないことはいっぱいあるけど無理はしないことと嫌なことでも楽しくできる時にするようにしています。

水槽の活きのいいふぐを試食して元気になって
返信する
無理しないで下さいね~ (ピッピ)
2008-10-23 16:40:16
こんにちは~

朝晩冷えてきましたよね~
体調悪いときには無理しないで下さいね~
雨で風邪引いたら大変ですよ~

ふぐですか~
これから美味しい季節!
滅多に口には入りませんが・・・

まずはお大事にしてくださいね~
返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-10-24 09:48:31
考えても仕方ない事考え込んでいました。
もう諦めました。

諦めの早いのがBettyの特技です。
って強がり言っても内心穏やかではないのです。

草引きは根気が要りますね。
雨が降ってくれてよかったです。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-10-24 09:51:57
もう大丈夫ですよ。

ほんとに寒くなってきましたね。
早く暗くなりますし雨が降るともっと早く暗くなるような気もします。

ふぐはやはり11月が来ないと美味しくないような気がします。
でも初物好きな方は多いですから・・・・・
返信する

コメントを投稿