Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

おいも

2006-11-03 | Weblog
戴いたおいもです。
R.Yさんありがとうございました。
珍しいお茶もお届けくださって、
Bettyはチョウうれしいんであります。
おいしく上手に出来ましたよ

今日は焼いてみました。
うなぎを焼くついでに、アルミホイルにまいて火の傍に置いておきました。
満遍なく焼けるように、時々回すんですね。

こげ過ぎないように気をつけていました。
気になるものですから・・・・・
(二兎追うものは一兎も得ず?ちがったかな?)に従って・・・
うなぎの方の火を消して、おいも一筋でいきました。

親分がなかに入って来てもカムフラージュ出来るように、
うなぎ焼いているような振りして、
煙も出ていないのに
うちわでパタパタあおいでおりました。

おかげでおいしい焼き芋の出来上がりで~す。
お芋は焼くと甘みが増しますね。
しあわせ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (Mitty)
2006-11-05 01:02:37
おいしそうですね

皮を剥いた表面は、香ばしく、
中はホックホク。
食べたいっ

アララ、うなぎを焼くついでが、ついででなくなったんですね。
Bettyさんのお芋を愛する気持ち、よ~く分かります。

勝手に、bookmarkさせてもらいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-06 08:48:34
☆Mittyさま

お店のことより自分の事が優先です。
折角焼くのに焦がしてしまわないようにね。

Bookmark ありがとうございます。
頑張って書かなくてわ・・・
返信する

コメントを投稿