Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

真夜中に・・・

2007-05-21 | Weblog
昔パソコンを習い始めた頃やたらあちこちにeカードを送っていました。
そのなかのお気に入りにYnot eカードがあります。
久々に開けてみましたら楽天に吸収合併?されているような・・・飛び方をしました。

そのなかの最もお気に入りに相田みつをさんの詩と優しいメロディーのグリーティングカードがあります。

「ただいるだけで」
昔かー君が送ってくれたカードです。
あの時何度も何度も繰り返して読んだカードです。  


相田みつを美術館を訪ねてみました。

オンマウス相田みつを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bettyさんのことですね (Mitty)
2007-05-21 23:49:57
素敵なカードですね
早速、Mittyのお気に入りに入れちゃいました。

「ただいるだけで」の詩いいですね。
Bettyさんのことのようですね。

きっと、かー君は、「お母さんにピッタリ。」と、感謝と、憧れと尊敬の気持ちを込めて送られたのでしょうね。。。チチット、嫉妬しているMittyです

返信する
そうじゃないけど・・・・・ (Betty)
2007-05-22 05:27:50
Bettyは働きながら子育てしてきました。
母やご近所の皆さまに助けていただきながらでした。
かー君は妹の面倒を良く見てくれました。
学校から帰るとお米洗って、パン粉つけて、お風呂炊いて・・・・・・
次々用事を言いつけていました。

中学生になったある時、「お母さん友達とこは帰ってきたらご飯できてるねんで・・・・・」
かわいそうに思いましたが
「ごめんねお父さんもお母さんもお店してるから助けてね、かー君が頼りなんやから・・・」
で以後何もいわず手伝ってくれました。

大学出て社会人になって寮に入って自由になって・・
30歳過ぎるまでは自由奔放に生きていたように思います。

ですから他人の詩ですがこのカードを貰った時は涙が出るほどうれしかったです。
かー君の心だと思いました。

Bettyの勘違いでないようにと今も思ってはいますが・・・
返信する

コメントを投稿