Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

しらん

2008-04-14 | ひとりごと
しらんも芽吹いてきました。
しらん(紫蘭)と書くのでしょうか?

昨年咲いた状態です。



山々を眺めていますと萌~~~
チョッと赤っぽかったり黄緑色だったりその中に山桜かしら?
薄桃色の優しい色が見えます。

秋の山並みも大好きですが春の山も優しい色で一杯ですから大好きです。
夏の山もいいなぁ~
濃く色ずいた青葉。色々の緑が心を安らぎへと誘います。

我が家のもみじも次々と葉っぱが出てきました。




仕事の合間に親分とあと何年働けるかな?
って話をしました。
陳列ケースも傷んできてるけど頑張って耐えてくれてるからもうひと頑張りしようね。
と話は落ち着きました。

病気しないように体調崩さないようにボチボチまいります。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピッピ)
2008-04-15 19:55:28
しらん・・・しらかったわ!
どんなお花だろう・・・
そうね~
私達はこれから第二の人生スタートですから・・・
私達もいつまで働けるんだろう・・・
そういうこと考えちゃいますよね~
何より「健康第一」でお互いにボツボツ頑張りましょう!!
返信する
可愛いお花です (Betty)
2008-04-16 00:34:58
良く増えて手入れいらずの強いお花です。
ピッピさんのお庭にも植えてください。
この辺ではどこのおうちの庭にも咲いているお花です。
珍しくもないですが一つ一つを良く見てみるとなるほど蘭の顔をしています。

第二の人生無理なさらずボチボチお励みください。
返信する

コメントを投稿