Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

藤の花

2011-04-26 | ひとりごと

和歌山県のリフレッシュみやまの里{藤棚ロードhttp://www.kiimr.jp/hidakagawa/shinrinkouen/index.html}へ行く予定でした。

藤の花はちょこっと咲きだしたばかりというニュースが入っていて行けませんでした。

その代わりに和歌山県植物公園緑化センターへ行ってくれました。

チューリップ、桜は終わっていましたが八重桜は満開でした。

ここの藤もチョッとだけ咲きかけていました。

今年の花の咲き具合は寒かったから桜に始まりどの花々も遅れているんですね。

アスレチックの広場にはこいのぼりが泳いでいました。

蓮池の土手にはすかんぽが花咲いていました。

トップの写真は高速道路サービスエリヤの売店の藤です。

関西の藤の花の名所 ↓     ↓     ↓     

 http://hananomeisyo.sakura.ne.jp/huzi-kannsai.htm

色々眺めて楽しんでいます。

 

 

今からお店へ行きます。

明日は定休日ですからその他のかわいい植物やサボテンをUPします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mittyさんのお花 | トップ | 多肉植物の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2011-04-27 08:41:31
和歌山県に藤棚ロードがあるのを知りませんでした。
とても長い藤棚があるんですね。
ネットで調べてました。
藤の花好きです。
こちらでは大きな藤棚が無いので、ちょっと残念です。

我が家から畑と道路を挟んだ向かいの家にも藤棚があるんですよ。
丁度PCのおいてある窓から見えます。
もう花が沢山咲いています。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-04-27 13:28:56
ネットで見てみましたらあちこち藤の花のきれいなところがあるんですね。

お向かいに藤棚があるんですか?
いいですね~^
お世話しないで鑑賞できるんですもの・・・
返信する

コメントを投稿