Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

慎之助

2017-10-29 | ひとりごと

[user_image 1a/ef/8aedca3e0e14fab35f8ffa2bb4c9b336.
新潟県産のお米「慎之助」が届きました。
名前がお友達のお孫さんと一緒なのです。
どんなんだろう?
と勧められるまま興味本意で求めました。

毎月秋田の涌井さんから残留農薬ゼロのお米が届きますが、たまには違う銘柄のお米も食べて見たくなります。

昨年は山形の「つや姫」と「あきたこまち」が毎月届きました。
余って来ますが娘家族が消費してくれますから無駄にはなりません。

主人は白いご飯が大好きですが味ご飯や豆ご飯は食べません。
私はえんどう豆のご飯が大好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2017-10-30 19:34:02
新之助という銘柄なんですね
マルシェのお仲間に新潟の人が
いるので今度会ったら聞いてみよう~~っと~
たまには違う銘柄も良いですよね~
ご主人様は白いご飯が好きなんですね~
新米美味しいですね~

あっ~そうそう~ようやくイチジクのワイン煮が
作れました~今頃ですが毎朝ヨーグルトと
一緒に食べてます

鮎はお気になさらずに~
お気持ち嬉しく頂戴いたしました~~
返信する
Re:こんばんは~ (betty2005)
2017-11-01 16:17:39
ピッピさん、こんにちは〜
お米「慎之助」美味しかったです。
今度は「青天の霹靂」にチャレンジしてみます。

昨日2ヶ月検診の待ち時間に長い返信書いて送信したんですが残ってなくてビックリしておます。
くるくる回って送信できたものだと思っていました。
こんな事もあるんですね。
返信する

コメントを投稿