Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

あゆ

2017-06-13 | ひとりごと
3時すぎ94歳におなりのうちの大事なお客様が鮎のおかしをくださいました。
鮎がなかつたらこれ食べとこうと思ってな.......
と笑いながら包みの箱の中から鮎菓子を2つ出して下さいました。
滋賀の近江八幡の老舗和菓子屋さんのおかしです。
私も笑いながら頂きました^_^

そのすぐ後にお友達が来て下さって姉妹で名古屋、箱根、伊豆へ行ってくるわね。
と報告を受けました。
留守するので鰻をご主人の為にご用意なさるらしい。3匹もよ!

その時の頂きもの、味付うずらの卵
17年10月10日まで大丈夫
成城石井セントラルキッチン和食料理長監修

開けてビックリ
20個の個包装になつていました。
便利な物があるんですね。

それからあゆちゃんお気に入りのヘアービタミン
頂きました。
いい香りがします。
何年も前から頂きぱなっしです。
ありがとうございます。

bettyは久く旅に出ていません。
そのうち行こうとは思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゆ好き~^^ (ひー)
2017-06-14 10:44:17
近江八幡の老舗といえば、たねやさんでしょうか。
オイラもあゆ、お菓子も塩焼きも甘露煮も大好き♪
うずらは重宝しそうですね^^
ちなみに、うずらも好き(笑)
・・っつか、なんでも美味しくいただく雑食ちゃんなオイラです(ノ∀`)

PS.
カランコエのページのコメントに、追加の注文書き込みしてありますので、見てくださいね。
返信する
Re:あゆ好き~^^ (betty2005)
2017-06-14 12:34:51
こんにちは〜
今日も良いお天気ですね。

今お寺さんがお帰りになりました。
第2週の定休日ですから何時もの通りです。

たねやさん ピィンポォーン 当たりですね。
ひ〜ちやんは何でも良くご存じですね。
尊敬しています。

予約変更確かに承りました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿