Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

感謝

2006-08-23 | Weblog
お土産のオンパレード

奄美大島・とち餅のお菓子・おそば・雷鳥の里
各地へ旅なさったお客様から頂きました。
ありがとうございます。


さて本日
Bettyはこの前の定休日に採血を致しました結果の報告を戴きに病院へ行ってまいりました。
血糖値がずいぶん高いのでお薬を飲む羽目になりました。

2週間分飲んでみて、又調べるらしい。
9時過ぎに家を出ましたのにお昼までかかってしまいました。

その足でコウナンまで車を飛ばし草刈用の鎌と、コロちゃんが掘った穴を埋めるため那智黒を10袋(重かったぁ~)買いました。

そうだ、お墓参りに行こう。
と思いたちお花も二対買いました。

まずは家のお墓参りをし感謝をささげました。

いつもは感謝とお守りくださいってお願いしてくるのですが・・・
この間何とはなしに聞いて(みて)おりましたお墓の正しい参り方(細木数子編)
「墓石にお水をかけないこと」・・・・今まで水をかけていました。
「白いタオルで汚れをふき取ること」・今までと一緒。
「お願いをしないこと」・・・・・・・お願いしていました。
「感謝をささげること」・・・・・・・今までと一緒。

を思い出しましたので聞いたとうりやってみました。

そして清荒神の隣にあります大林寺へ向かい妹の墓前に頭をたれました。
「かわいそうにね!早く死んでしまって・・・」
生きていてくれたらって思うと・・・
こみ上げてくる涙をどうすることも出来ず人けのないのをいい事にしばらく泣いておりました。


家に帰り
今度は母の着替えを持って病院へ行きました。
5時半をチョッとすぎていました。
母は車椅子に乗せてもらって食事室に来ていました。

顔色も良くなっていて、にこにこしていました。
うれしかった

あんたの分がないし、私だけ食べるの悪いからって言いますのでしっかり食べるようにって伝えて、気を使わないように早々に帰ってきました。

少しでも草引きをしようと大きくなった雑草と格闘しました。
日も落ちて暗くなってしまいましたから今日はおしまいにしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうり)
2006-08-25 22:50:39
こんばんはー★

お墓参りの正しい手順ってそうなんですね。

初めて知りました・・・。



何だか亡くなった叔母のことを思い出しました。

母が入院したときにとても親切にしてくださって、優しい叔母でした。

突然逝ってしまいました。

すんません。変なこと書いてしまいましたがお気になさらず。



お母様、調子いいみたいでよかったです♪♪

優しいお母様ですね★

早くよくな~~~れ♪♪
返信する
ありがとう (Betty)
2006-08-27 23:31:53
本当かどうか?

でもしたほうが良いと言われればそうした方がいいのかなって勝手に思い込みそうしました。



母は自力で歩けなくなっていますが、前の事思うと元気になりました。



>早くよくな~~~れ♪♪



ゆうりくんの優しさを目一杯感じております。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿