Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

KOYAMA ROLL

2011-10-26 | ひとりごと

エスコヤマhttp://www.es-koyama.com/movie/movie.html

コヤマロールhttp://www.es-koyama.com/index2.html

三田がまだ田舎だった頃からそんな田舎へこだわりのケーキを求めて長だの列が出来るほどのケーキ屋さんのロールケーキをMIttyさんが下さった。

Net販売はありますがロールケーキは生ものだから取り扱っておられないんです。

その上水曜日がうちとおんなじ定休日ですから行くことも出来ません。

開店からの今日までの長い間に苺の時1回と栗の時2回、今回入れて4回しか食べていません。

   ↓ MittyさんがKOYAMAについてブログUPなさっています。

 http://blog.goo.ne.jp/mitty3993

名古屋あたりからお越しになって30本も買っていかれるお方もあるそうです。

 

久しぶりにお目にかかれたのに生憎私はうなぎのたれかけ最中でした。

一言二言会話しただけで「お仕事続けてください・・・・・」

のMIttyさんのお優しい気配りに感謝しながらも残念無念の心境でした。

お買い物してくださり感謝です。

Bettyは奥からさよならの声を・・・・・・

 

Mittyさんに戴いたその日の朝、新聞の折込に近くの百貨店でコヤマロールの販売のあることを知りました。

3時から整理券配布開始

5時からお渡し

絶対買おうと思っていました。

以心伝心Bettyの心がMittyさんに伝わったのかしら?

お蔭さまで並ばずGetできました。

久しぶりの栗のロールケーキは美味しかったです。

ありがとうございました。

MIttyさん。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2011-10-26 16:42:36
MIttyさんから嬉しいプレゼントでしたね
お心遣いも嬉しいですね
お優しい方なんですね~
コヤマロールのHPもMIttyさんの
ブログも見て見ました
美味しい頂き物良かったですね~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-10-27 00:16:27
ほんとに美味しいケーキなんです。

Mittyさんは頭のいいとっても優しいお方です。
お心遣いが行き届いていていつも感激しています。

お会いしたのは数えるほどなんですが、ブログで知り合いになったので昔からのお友達のような気持ちでいます。

うちの法則に従い五つに切って親分が2個、Bettyが3個戴きました。

おいしかった~満足です。
返信する
やめて~ (Mittyおばさん)
2011-10-27 16:41:25
Bettyさん!恥ずかしいじゃないですか!
よしてくだい、頭がいいだの優しいだのと(プンプン 嘘でーす)

お忙しい時にお邪魔してごめんなさい。
お話あまりできなくても、お目にかかれただけで、何だかいっぱいお話したような気持ちになりましたよ。

小山ロール、昔と少しお味変わったような気しません?
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-10-28 19:35:11
美味しそうなロールケーキですね。
嬉しい贈り物ですね。

イチゴと栗は季節限定ですね。
最近は、近くのコンビにで売っているロールケーキばかり食べています。
返信する
MIttyさん (Betty)
2011-10-29 10:00:19
ほんとのことですよ。

一杯お話したい事があるのにお時間取れなくてごめんなさいね。
ドイツの事もお聞きしたいし・・・・・

コヤマロール
MIttyさんも感じられましたか?
もっと美味しかったわね。
百貨店に出すようになって手抜きかな?
今バームクーヘン取り寄せ中です。
これも確かめたくて・・・・・
最速で11/7です。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-10-29 10:03:53
とってもうれしい贈り物でした。
昨日が最終販売日でしたから又買ってしまいました。
食べちゃぁ~いけないのにね(少しはいいんですけど)
でも久しぶりの洋菓子です。

栗きんとんあんこのもには食べています。
分かっちゃいるけど止められない・・・・・
おばかなBettyです。
返信する

コメントを投稿