Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

梅雨なのに

2023-06-18 | ひとりごと
梅雨時期なのに
晴れの暑い日が続きますね
うちの紫陽花も白から青い色に変わって来ました
そろそろお花も終わりかしら?、


アナベルは蕾の時は緑色です
その後咲き出すと真っ白になりその後、緑色に変わってきます
今はまだ白いです









お仏壇にお供えした白と黄色の小菊
差し換えた時(春頃〕葉っぱがしつかりしていましたから無造作に花畑に差しておきました
なんとお花が咲いてくれました
ありがとうね


何年も前の私の誕生日に娘が大阪舞洲のゆり園に連れて行ってくれました
赤い百合はその後無くなりましたが球根で買ってきた百合は細々育っています
もう少しで咲きそうです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | 百合の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2023-06-20 15:58:29
Bettyさんこんにちは〜
暑い毎日ですね〜
紫陽花も色が変わって来たり長く
楽しめますね〜
小菊可愛く御仏壇に飾るには良いですよね
私も菊は植えてます。
百合ももうすぐ咲きますね〜同じです。
ふっくら色が付いて来て私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿