Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

おもてなし

2009-10-22 | ひとりごと
L・・・・ファミリーが住んでいるインディは春と秋がとっても美しいそうです。
昨年の冬は零下20何度とかを記録したそうです。
信じられない寒さですね。
うちの冷凍庫がマイナス20何度かを示していますからあの位寒いんだなぁ~
と思ったりしました。



おもてなしはひばりヶ丘のお友達のうちで12時から行われました。

内容は
サンドイッチ、細まき、フルーツポンチは中山寺のお友達が作ってくれました。
丁寧に作られていて食べるのが惜しいでした(が一杯戴きました)
サンドイッチも細まきも味付けが絶品でした。


お造りはBettyの親分が作ってくれました。

(トロ、かんぱち、ひらめ、たい、よこわ、サーモン、甘エビなど)
いかとたこは、L・・・・は食べないから入れませんでした。
L・・・・はトロが大好きなんです。
喜んでもらえて嬉しかったです。

クリームシチュー
サラダ
焼肉
生麩の煮たの
ワイン

ビール
上等なチーズ
九州のお漬物
京都の有名なしば漬け

フルーツ
お菓子
などなど一杯用意してくださったのはひばりヶ丘の友達です。


夕飯もご馳走になり、お土産も一杯貰って21時過ぎ帰ってきました。
一杯お話もできてとっても楽しかったです。

Bettyのブログをアメリカで見てくださってるってお聞きしてビックリしました。
いよいよ止められなくなってしまったなぁ~

これから写真の加工をしてMailに添付しておくろうと思っています。
p・・・・やf・・・・のかわいい顔を見ながらの加工はとっても心が弾みます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ひー)
2009-10-22 12:15:46
どれもこれも美味しそうですね!!!

デキャンタもお洒落だわ~
返信する
美味しそう (ピッピ)
2009-10-22 17:10:25
おもてなしの細巻きもサンドイッチも
綺麗にできて美味しそうですね~
親分さんが作ったお刺身盛り合わせも
美味しそう!
喜んで食べていただいて嬉しいですね~
インディという街は寒いところなんですね~
返信する
たのしそー (Mittyおばさん)
2009-10-23 07:53:22
沢山のごちそうと沢山のお話しで、楽しい時を過ごされたのですね。
見ているこちらまで、ゴックンです。
私的には、サンドイッチとお造りがいいな(関係ないですね)ははは。

お話しは英語?
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2009-10-23 09:02:43
ね、
いいでしょう。
でも三分の一くらいこぼした・・・・・
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-10-23 09:12:39
二年ぶりの再会でした。
10年前アメリカに帰る時はもう会えないかななんていってたんですが・・・・・
毎年帰ってきます。
お嫁ちゃんが神戸の人ですから。

インデアナポリスはシカゴの右の方(地図では)です。
とってもステキな町だそうです。
お友達は二回行ってるんですが・・・・
Bettyは長いお休みが取れないのでまだ一度も訪れていません。

Bettyを連れて行ってあげるといっていた友達もこの頃二人で行っておいでなんていいだして・・・(10歳も上ですから)

ゲストルームもあるから来てくださいっておしゃるけど・・・
英語はまるきし駄目だし覚えようと言う意欲もこの頃なくなって・・・
ま~一年に一回の機会を楽しみにします。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-10-23 09:16:13
楽しかったですよ。
子供達がとってもかわいくて行儀がいいんです。
皆さん日本語も英語も両方話しますから意思疎通は完璧です。
日本に10年住んでいましたから日本語も上手ですよ。
返信する

コメントを投稿