Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

金木犀の香り

2009-10-15 | ひとりごと
今日は町中に金木犀の香りが漂っていました。
秋も深まり空気も澄んでいますから・・・・・

昨年貰って挿し木したチロリアンが花をつけてきました。

昨年貰ったチロリアンランプクリック



ハナミズキの実も赤く色付いてとってもかわいいです。






来年の春用のまあるい蕾もつけています。
この状態で冬を越すんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋満喫 (sugi)
2009-10-16 08:56:22
昨日、テニスをしているとかすかにキンモクセイの香りが漂ってきました。
テニスコートに向かうまでのところにははなみずきの作り物のような赤い実を見つけました。

やっぱり秋はこうでなくっちゃね
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-10-17 00:39:55
今年は匂わないのかな?
と思っていたんですが・・・

いい匂いが漂っていました。

赤い実ももうすぐ小鳥たちに食べられてしまいますね。
返信する
かっわいい (Tちゃん)
2009-10-20 12:51:51
 このお花は チロリアンランプって言うんですか。お花もかわいい名前もかわいいですね。べランダの防護ネットの所為か 次々とお花たちがダウンしています。(オレの所為ちがうで って言ってるかも、、) 10年以上初夏から晩秋まで咲いてくれたルリマツリも 哀れな姿になってしまいました。 工事が終わったら お花屋さんに 入り浸りになることでしょう
返信する
Tちゃんへ (Betty)
2009-10-22 00:29:08
工事の間お花にとって環境は最悪ですね。
かわいそうだけどおうちが輝いてくれるんですもの・・・・・
日が当たるようになれば蘇るかも知れませんから捨てずにかわいがってあげてください。
返信する

コメントを投稿