Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

サン富士

2009-11-17 | ひとりごと
待望のサン富士を持って帰って貰いました。

信州にりんごの木を持っておられる方が収穫に行かれました。
ミツ入りがどの程度か分からないのでサンプルに1箱だけ買ってきてもらいました。
今年は天候不順でその上台風が来ましたから大きいのがないそうです。
でも結構大きいでした。
蜜も一杯入っていて贈り物にしようと思っています。

私は信州のサン富士が大好きなんです。
あのシャリ感歯ざわりが好きなんですが・・・・・
親分はかたいって言うんです。

そんな外野の声は無視してサン富士一筋です。
あ~~
しあわせ~

で自分の木のりんごも下さったんです。
昨年は200個なったけれど、今年は150個しか収穫できなかったっておっしゃっていました。
柿も大きいでした。
私の買った柿を横に並べてみましたら倍ほどありました。
りんごの大きいのと同じくらいです。
ビックリしました。



塩トマト
スープなどに入れてねって乾燥トマトも下さった。
珍しいものがあるんだなぁ~
と思いながらも親分は食べないなぁ~
と一瞬思いました。

何はともあれ嬉しいサン富士の到着でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿とごまと大根 | トップ | 有馬に来ています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーぅ。 (ひー)
2009-11-19 10:50:25
塩トマトが気になりますね~。。。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2009-11-23 00:23:53
ほんとにどんな味がするのかな?
又報告しますね。
返信する

コメントを投稿