Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ホテル舞洲 紫陽花展

2016-06-17 | ひとりごと

 

ホテル舞洲 紫陽花展

一杯写したんですが少しだけアップしてみました。

 

お花っていいですね。

子供のころ見た野アザミを懐かしく眺めました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2016-06-17 05:32:03
紫陽花も種類が多く楽しめますよね〜
それぞれのネーミングも面白いです
綺麗ですね〜
野アザミも可愛い〜
お花って癒されますね〜
何だかホッとします
私も駅までとかおつかいにいく通リ道、
公園のお花を眺めて楽しんでます

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-06-17 20:26:12
アジサイ、楽しまrましたね。
最近は、アジサイの種類も増えてますね。
どちらかというと青い色のアジサイが好きなので、
今日のBettyさんのブログのアジサイに目が釘付けです。

私も隣町のアジサイ寺にいつ行こうかな~~~
バイトの合間で天気の良い日を選んで行きたいですね。
返信する
おはようございます (Betty)
2016-06-18 09:18:57
ピッピさんおはようございます。

ほんとお花っていいですね。
眺めていると夢の中に引き込まれていくようです。

ピッピさんも毎日通る道がお花ロードでいいですね。
もうこんなお花が咲いてるわ~
って驚いたり感動したりいい刺激になりますものね・・・・・

お祝いありがとうございます。
また一年頑張ってまいります。
よろしくね~
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2016-06-18 09:27:45
おはようございますこりすさん

ユリを見に行ったんですが同じ日紫陽花も見ることが出来ました。
頑張って働いている私に神様からのプレゼントかな?

ゆり園から淡路島も鳴門大橋も見えました。
淡路島は今紫陽花祭りがおこなわれています。
何年か前行った時は白を基調に植えられていました。

青い紫陽花は私も大好きです。
テレビで言っていましたが、
紫陽花は日本の花なんですってね。
中国経由でヨーロッパに渡り品種改良された花が逆輸入されているようですよ。

東洋のバラという表現で当時紫陽花は人気があったそうです。

お体に気を付けてお花めぐりをお楽しみください。
返信する

コメントを投稿