Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

思いがけなく・・・

2008-02-08 | ひとりごと
R.Yさまがお店に起こしになり母へのお花をくださいました。
気持ちがホット和むような、優しい色合いの花束でした。

覚えてくださっていました事にとっても感動し同時に戴いていいものだろうか?
一瞬躊躇しましたが気持ちとは裏腹に手はお花を受け取っていました。
ありがとうございました。

母はBettyのうちから2.3分下ったところにあるマンションに妹と一緒のお仏壇に入っておりますが、Bettyの心にはいつもいますから離れているようには思っていません。
千の風になっての歌のように色々に姿を変えて私の周りにいると思っています。

文字をつづりながら色々思い出して朝から涙を流しています。
もう限界文字が見えなくなっています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚の市花 | トップ | たくさん積もりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年 (R.Y)
2008-02-08 09:41:49
 早いものですね。あの頃のBettyさんのブログを読み返してみますと、改めてひたすらに看病なさっていた様子がうかがわれます。
 妻を亡くして1年目には、教え子達からたくさん花が届き感動したことを思い出します。いまだに毎年届けてくれる教え子もいます。ありがたいことだと思い、それをBettyさんにもお分けしたくなりました。
返信する
1ねん (ひー)
2008-02-08 13:45:32
そっかぁ・・・
一年経ったんですね。

私も1年前のBettyさんの日記を先ほど読み返しました。

楽しい思い出をたくさん思い出して、お母さんとの時間を楽しんでください。
すぐ隣で、お母さんと陽子さんとが一緒に笑っていると思います。
返信する
メイトも (メイト)
2008-02-08 23:11:38
R.Yさんのお心遣いうれしいですね。
メイトも胸が熱くなりました。

亡くなった方のことを思い出すとき
その方はそばにいるんだと聞いたことがあります。
見えない気配を感じ取って思い出すんだと。
だからいつも心にお母様のことを思ってらっしゃるBettyさんのそばには
いつもお母様がいらっしゃるんだと思います。
返信する
ありがとうございました (Betty)
2008-02-10 00:33:56
☆ R.Yさま

きれいなお花をありがとうございました。
本当の命日は8日なんですがBettyのお休みにうちわだけで執り行いました。
よそ事なのに覚えてくださってました事大変うれしく思っています。
感謝です。




☆ ひーちゃん

一年てアッというまですね。
何にも出来ていないのに過ぎ去っていきました。
母の事を思うとなんだか涙が出てきますが・・・

妹が亡くなった時は5年ほど立ち上がれませんでしたし今でもかわいそうに思っています。
母の事はもう仕方がないと思えるようになってきました。
成長したでしょう?????
ありがとうね。
優しいお心を頂いてBettyは幸せです。






☆ メイトさん

>見えない気配を感じ取って思い出すんだと。

かもしれませんね。
母は泣き虫のBettyの事が心配で目がはなされないのかもしれません。

話は変わりますが、
今回の雪は大丈夫でしたか?
こちらはたくさん積もりました。
国道の雪は夕方にはなくなっていましたが、家の前も庭も雪だらけです。
明日転ばないようにしなければと思っています。

返信する
こんにちは (ピッピ)
2008-02-12 10:01:10
素敵なお花を頂いて嬉しかったでしょう・・
今でもお母さんのことを思い出すと涙・涙・・
色んな思い出がよみがえってくるでしょうね~
きっとお母さんもBettyちゃんのこと
見守ってくれていると思いますよ~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-02-13 11:12:21
ほんとにブログで知り合っただけなのに、偶然Bettyの生活エリアにお住まいでしたからお店にも時々お見えになってお買い物してくださいます。
お心使いに感謝しています。
返信する

コメントを投稿