Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

4日目 快晴

2005-06-03 | モブログ
昨夜添乗員に「この梅雨のさなか3日も晴れたので明日は雨でもかまいませんからごゆっくりお休みください。」と申しましたら、「明日はグラスボートで海上散歩がありますから晴れないと困るのです。」と言われてしまいました。

ホテル発川平湾石垣焼窯元唐人墓花織みんさ伝統工芸見学具志堅用高記念館石垣空港
宮古島空港大阪空港無事自宅にたどり着きました。

グラスボートではさんご礁や熱帯魚の青や、かき色、白、くろの魚が泳いでいてとってもきれいでした。海の青さ、空の青さ、色とりどりの魚南国だな~~~と実感いたしました。
石垣島では信号で車が3台続けば渋滞、5台も連なると大渋滞といいます。と運転手が言っていました。
それから、木曜日は「台湾の日」で大型客船で日帰り観光にこられるそうです。
添乗員が元気のある方はどうぞ・・・30分で行けますよと・・・・・

そうなんだ、日本より台湾の方が近いのだと地図を見ながら再確認いたしました。
楽しかった旅も終わり、写真の加工に入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿