Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

春のいぶき

2008-02-12 | ひとりごと
寒い毎日ですが春はそこまで来ているようです。

近くのお花屋さんの店先にピンクのかわいいお花がありました。
このお花だけ良く咲いていましたから即買いました。
桜そうだとばかり思っていましたが、ラベルに”房総メラコイデス”と書いてありました。
千葉県から来たようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品種かしら・・・ (ピッピ)
2008-02-12 10:04:37
房総メラコイデスと言う名前なんですか~
新品種かしらね~
春がそこまで来ているような想いです。
返信する
ちょぴっと調べたら・・・ (ひー)
2008-02-12 14:31:48
メラコイデス=プリムラのようなので、桜草の一種(品種改良?)だと思いますよ~^^

ウチも、フリージアとミニバラとポリアンサが花盛りです
返信する
ピッピさん (Betty)
2008-02-13 11:01:44
Bettyは原則白いお花が大好きですがこの年になってピンクのかわいらしさにひかれます。
この頃やたらピンクのお花を買っています。

メラコイデス=ひーちゃんが調べてくれました。
品種改良されたお花だそうです。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2008-02-13 11:05:36
調べてくれてありがとう。
Bettyは調べる事しないから・・・・・
何時までもさくらそうみたいのといいつづけていたと思います。
ひーちゃんはさっと調べたりなさるから物知りなんですね。

おうちにもいっぱいお花があると幸せですね。
返信する

コメントを投稿