Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ブルーベリーとさくらんぼ

2015-07-15 | ひとりごと

 

大きなブルーべり

丹後半島のファームガーデン空詩土さんからブルーベリーが届きました。

大きな実です。

そしてとってもおいしいのです。

 

昨年は摘み取りに行きたかったのですが、孫たちと日にちが合わず行けずじまい。

今年もハンドボールやサッカーの部活がそれぞれあるそうで行けない様なので早めにお願いしました。

梅雨が明けるとおいしくなるってブログで拝見していたので7月の終わり頃だろうなぁ~

と思っていました。

でもでも昨日届いたんです。

早く届けてあげようと思ってくださったんだろうなぁ~

ありがたい事です。

kanakoさんありがとうございました。

 

そしてお客様から大きなアメリカンチェリーをいただきました。

アメリカンチェリーって濃い赤色だとばかり思っていましたが、日本のようなさくらんぼもあるんですね。

甘くっておいしかったです。

 

そしてこりす工房さんからめずらしい飲むゼリーをいただきました。

はじめて頂く(目にする)ジュースです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | ひとつぶのマスカット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2015-07-15 10:38:58
暑い日が続いてますね~
水分補給して熱中症には気を付けましょうね~

ぶどうかと思ったらブルーべりー
大きいですね~

飲むゼリー冷やして美味しそう~
嬉しい頂き物でしたね~
返信する
こりす工房 (こりす工房)
2015-07-15 18:40:23
毎日暑いですね。
台風の動きが気になっていますが、
Bettyさんの方は大丈夫でしょうか。

サクランボもブルーベリーもおいしそうですね。
お隣の桃もキウイもミカンも気になります。(笑)

ブログで紹介ありがとうございます。
冷たくして、お召し上がりくださいね。
返信する
そちらは大丈夫ですか? (ピッピさんへ)
2015-07-17 08:33:00
栃木は大雨だとテレビで知りました。
大丈夫ですか?

宝塚は普通の雨の日といったところです。
夏の大潮だそうで海の水位が上がってあちこち川が氾濫しているようです。

ブルーべりー大きいでしょう。
6パック届いたんですがすぐお嫁に行きました。
丹後半島のんびり・・・・・
のブログの持ち主さんのお嬢さんが大々的になさっているようです。
ジャムもとってもおいしいです。
さくらんぼもびっくりするような大きさでした。

飲むゼリーって始めて目にしました。
コラーゲンが入っているそうですよ。
きれいになったらどうしよう~(笑)

返信する
台風大丈夫ですか (こりす工房さんへ)
2015-07-17 08:38:45
おはようございます。
台風大丈夫ですか?
東のほうは湿った空気が雨をもたらすって言っていました。
台風の目はなくなったようですが、大雨は長く続くって・・・・・
こちらは普通の雨の日です。
ご心配くださりありがとうございました。

飲むゼリーありがとうございました。冷やすの忘れて今から冷蔵庫に入れます。
返信する

コメントを投稿