Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

もみじの新芽

2008-04-17 | ひとりごと
はっきり開くと緑色になりますが、今は赤みがかった緑です。
優しい色合いが大好きです。
今日は雨が降ったりやんだりでした。
日がささないと寒いです。

ブルーベリーの花が咲き出しました。

二本植えないと実がならないってどなたかがおっしゃっていました。
オリーブもそうらしいけど、うちはどちらの木も1本ずつしかないなぁ~
買ってから一年経ってないから今年試してみてだめだったらもう1本買えばいいしとのんきに構えています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー ()
2008-04-20 19:09:36
 可憐な花ですね。ブルーベリーは他家受粉のようですから、やはり2株以上植えた方がいいようです。ブラックべりーは簡単なようです。
返信する
これから良い季節 (ピッピ)
2008-04-20 20:01:28
もみじの新芽は赤みががっているんですね~
これから緑になるんですか~
那須もこれから周りが新緑になって
良い季節になりますよ~
実が付くものは2本植えないとダメなのかしら・・・
返信する
R .Yさま (Betty)
2008-04-20 23:54:52
やはり2本植える方がいいのですね。
お店の休みに探しに行ってこようかな?
と思っています。
庭の草引きも中途半端なのに・・・・・
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-04-21 00:00:50
最初から緑の新芽もあるんですよ。
最初から真っ赤でずうっと赤なのもあります。

もうすぐ開店ですね。
お忙しくなさっているんでしょう?
何かお祝いをと思いつつ・・・・・
ピッピさんお気使いなさると台無しだしと思案にくれています。

まずは気持ちを込めて
ご開店おめでとうございま~す

返信する

コメントを投稿