Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

まゆみ

2006-11-29 | Weblog
この木の実の名前はね
まゆみって言うらしい?
色々修羅場を潜り抜けて夕闇迫る頃ほっと一息珈琲ブレーク
茶寮千泉に活けられていました。

昨日母がベットから落ちて大たい骨を折ってしまいました。
金曜日に手術することになりました。
主治医との話し合いが本日13時からですのでそれまでに用事を済まさなくては・・・・・


Betty自身の歯の定期検診を前々に予約しておりましたので朝8時45分に家を出ました。
終了後皮膚科へ薬をもらいに行きそのついでにお花屋さんにより墓花を作ってもらってお墓参りに行きました。
お天気もよく周りの木々が色ずいて秋真っ盛り遠くの山々のきれいな事
ひと時見とれておりました。

母は先週の水曜定休日もこけて頭に怪我をしましたので病院へ連れて行きました。
たいした事でなかったのでまずまず一安心しておりましたら第2波がやってきました。
水曜たんびに用事が出来てしまいゆっくりする暇ございません。

でも当の本人
母「あんた今日仕事と違うの?」

Betty「きょうは定休日なんよ」

母「休みやったら体安めな病気になるよゆっくりしぃな~」

分かっているんですけど・・・・・
用事作ってくださってるのあなたなんですけどぉ~

って言ってみたところで侘しくなるだけだから・・・・・
Betty[なってしまった事仕方ないよね、痛いの?」

母「ちょっとなぁ」

きっと心配かけないで置こうと思って我慢しているんだと思いますが・・・
ま~次から次にかたずけなくてはならない事ばかり


1 おかあさん おかあさん
  赤ちゃんの時から
  私を優しく育てて
  おかあさん ありがとう

2 おかあさん おかあさん
  いつまでも 元気で
  私を守ってください
  おかあさん ありがとう

この歌は5番まであるんですけど・・・・・
もう忘れてしまいました。
教会学校に通っていた若い頃牧師の奥様冨美子先生のおつくりになった歌です。
今でもふと口ずさんでしまう優しいメロディーの歌です。

さぁ~ぞぉ~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか? (ひー)
2006-11-30 10:02:11
お母様の骨折、大丈夫ですか??
ウチの祖母も両足人工股関節になっているので、大変なのがよく解ります。
手術の傷口が塞がってきた頃が一番気をつけなければいけませんよ。痛みが少なくなってきて、ちょっと歩けるようになってきて、本人も見ている私たちも気が弛む頃ですから。その頃にもう一度転んじゃうと、ウチの祖母のように両足骨折になっちゃいますから!多少可愛そうでも、しっかり傷の中が復活するまでいろんな制限を設けて、見張っていないといけません。(手術をすると、外の傷は治ってきてても、中の筋肉がちゃんと繋がっていないらしいので。コレが復活してくるのに、お年よりは半年は掛かるらしいです。)
看病とか、年末とか・・・Bettyさんは休む暇が無いかもしれませんが、自分の時間を作りだして乗り切ってください。

愚痴は何ぼでも聞きます!!!娘さんや息子さんに話すのもいいと思います。絶対溜めちゃダメですよ~
返信する
ありがとうございます (Betty)
2006-12-03 01:14:50
何でこうなるのぉ~
って思っています。
が、なってしまった事仕方ないですものね。

エッおばあちゃん両足骨折なさったんですか?
そりゃぁ~大ごとですね。
お母さまも大変ですね。
ご苦労が手にとるように伝わってきます。

お疲れが出ませんように、

お心使いとってもうれしゅうございました。

返信する

コメントを投稿