Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ハネムーン?

2011-04-18 | ひとりごと

ハネムーンが咲き出しました。

そう~

チューリップの名前です。

2年前但東町(兵庫県北部)のチューリップまつりで始めてお目にかかりました。

http://blog.goo.ne.jp/betty2005/e/cebfa97482c1ee19b84bac807aaf1e1f

一目見たときから大好きになりました。

がその年の予約販売品種に入っていませんでした

昨年開場に行った時予約販売品種に入っていましたから一杯予約しました。

そして花開いたのです。

かわいいぃ~

他の花たちも咲き出しましたよ。

 

今年のチューリップまつりの状況 http://tantosilk.jugem.jp/

 

木の芽も花をつけてきました。

花山椒ですね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~綺麗~ (ピッピ)
2011-04-18 12:52:51
ハネムーンその名の通り
清楚な感じで綺麗ですね~~
他の色のチューリップも一斉に咲いたんですね~~
花盛りで綺麗です
我が家も早く咲くと良いなあ~~~
蕾は見えてきたのでもう少しかも・・・
楽しみ楽しみ♪

チューリップ祭りの状況観ました
赤が少し見えてきましたね
Bettyさん今年も観に行くんですか?
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-04-18 15:43:49
色とりどり、形もいろいろなチューリップですね。
最近は花びらの縁がギザギザになってフリルの様に見える品種が多くなりましたね。
我が家には植えて無いのですが、実家で赤と白が咲いていました。

チューリップ祭りスゴイ広さですね~~~
私も好きなので、今まで
北海道の上湧別と
富山県の砺波と
長崎県のハウステンボスに行ったことがあります。
返信する
咲いた 咲いた♪ (Mittyおばさん)
2011-04-18 16:31:14
沢山咲きましたね。
ハネムーン、素敵ですね。
アップの写真とても素敵ですわ。

遅咲きのチューリップもありそうですね。
これからまだまだ楽しめますね。

今年も但東町チューリップ祭りに行かれます?
いいな!

返信する
Unknown (kanaママ)
2011-04-20 22:16:38
たくさんのチューリップ、きれいですね。
但東町は、ここから近いです。
娘たちは、行ったことがありますが私は行ってません。
今年は、ぶらりと出かけてこようかな???
山椒、大好きです。
若い芽を摘んで、佃煮にしますよ。
返信する
いやあ~すごいすごい (Tちゃん)
2011-04-22 21:36:45
 おみごと

 たくさん  きれい

 私のベランダにはピンクがたった2本。

 一生懸命咲いてくれました。可愛いです。

 あんなにたくさん ほんとにおみごと すて

 きすてき{/s1_spr_chulip/  
返信する
みなさまへ (Betty)
2011-04-27 03:10:04
ピッピさん

こりす工房さん

Mittyさん

kanaママさん

Tちゃん

お返事遅れて済みませんでした。
今年のチューリップまつりは満開に咲ききることなく昨日終了したようです。

Bettyの定休日はその間2回あったんですが開花が遅く行けずに終わってしまいました。
残念の一言です。

フラワーアートのペコちゃんは寒さから守るためシートかけしたり雨が来るとシートを外してあげたり大変な手間をかけて開花にこぎつけたようです。
自然相手の催しは何でも大変ですね。
ご苦労がしのばれます。

ピッピさんのチューリップ蕾が見えてきましたか?
じゃ~もうすぐですね。
楽しみですね。
どんなお花が咲くのかな?
那須には近場にお花ロードや見所が一杯あっていいですね。
桜は満開をすぎましたか?
今は何が咲いているのかな?


こりす工房さんはあちこちお花めぐりをなさっているんですね。
私もハウステンボスへはもう一度行ってみたいなぁ~
と思っています。
運河めぐりや気球に乗ったり夜のアトラクションや花火今でも鮮明に記憶に残っています。
お花もきれいに手入れされていて楽しみました。
お母さまはお花がお好きなんですね。
紅白で咲いてくれて何だかいい事ありそうな?
そんな気持ちになりますね。


Mittyさんにお届けしようと思っていたチューリップきれいに開花しましたよ。
こんなに早く咲くんだったらあの時お届けしとけばよかったなぁ~
と反省しています。
もうすぐドイツへですね。
お気をつけていってらっしゃ~い。


kanaママさんチューリップまつりへはいって来られましたか?
今年は開花が遅れてさんざんだったようです。
自然相手の催しはこんな事にもなるんですね。

山椒は大人の味ですね。
あたしも子供の頃は苦手でしたが今はあるとホッとします。
お吸い物や小鉢の天もりには欠かせませんよね。
佃煮にするくらい摘めたらいいですね。
羨ましいです。


Tちゃんチューリップ咲いていますか?
頑張って咲いてくれると嬉しいですね。
ピンクですか?
かわいいだろうなぁ~

返信する

コメントを投稿