Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂き物

2017-10-01 | ひとりごと

烏骨鶏の卵を昨日頂きました。




普通の卵より小さな卵です。
三田にあるお屋敷を料亭「がんこ」さんに貸しておられる奥様が下さいました。
産みたて卵は時々頂きますが、烏骨鶏の卵は久々です。
生でいただこうと思っています。

もう一つはチョコレートです。
ワールドチョコレートマスターズ2007 受賞作品
杏と塩
ミルクチョコレートに爽やかな杏の香り。


フルーティーな杏を引き立たせるのは
厳選された「死海の塩」。

CELLAR DE CHOCOLAT  by Naomi Mizuno
女性パテシェの作品のようです。
ちょっぴりお塩が効いていておいしかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりましたね | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2017-10-03 13:21:56
小振りでも味は濃厚でしょうね〜
生で卵かけご飯にバッチリでしょう〜
栄養価も高く良いですね〜
チョコも美味しそう〜
季節の変わり目ですから体調には
気をつけてくださいね〜
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2017-10-05 09:47:58
おはようございます。
毎日忙しく動き回っています。
たまごの新鮮なのは安心して頂けますね。
久しぶりに生卵で戴きました。

チョコはとってもおいしかったです。
気になって調べてみましたら、パテシエは女性でなく男性でした。
なおみって英語で出ていましたのでてっきり女性だと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿