Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

すずらん

2007-05-03 | Weblog
昨日の定休日は草引きをしようと決めていました。
朝のうちは前の日の雨で水分たっぷりですから乾くのを待っていました。
もういいだろうなぁ~
と思っていたや先に又雨が降ってきました。
今日は出来ないのかな?

お昼過ぎ日がさしてきましたので実行しました。

ミミズが出てきたり丸虫がいたり・・・・・
どきどきしたり後に引いたりしながら・・・・・

ふと見ると大きく葉を伸ばしたアジサイのもとで、すずらんが花をつけていました。
思わずかわいい~と思ってしまいました。
来週のお休みも頑張って残りの草引きをしてしまおうと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日 | トップ | クンシラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (R.Y)
2007-05-04 11:11:25
 いつもブログにコメント有難うございます。

 初夏ですね。道を歩いていても家々の花が華やかです。最近は花を育てる家庭が増えています。

 すずらんは清楚で慎ましやかな感じが好きです。ランと言っても蘭の仲間ではなくユリの仲間ですね。秋にできる赤い実は猛毒があるそうです。見かけによらず怖いものです。
返信する
エッツ? (Betty)
2007-05-05 00:33:35
☆R.Yさま

赤い実がなるんですか?
20年も前からあるのに実がなるなんて知りませんでした。
その上猛毒を持っているなんて・・・・・

毒があるなんてトリカブトの根ぐらいしか知りませんでした。
返信する
Unknown (R.Y)
2007-05-05 08:45:36
 放牧されている牛や馬は、野生のスズランは避けて、絶対に食べないそうですよ。
返信する
そうなんですか (Betty)
2007-05-06 00:01:30
☆R.Yさま

本能で分かるんでしょうか?
動物って賢いですね。
返信する

コメントを投稿