Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

桃の節句だけれど・・・

2010-03-03 | ひとりごと

今日は3月3日桃の節句です。
親分と二人だし・・・
昨夜手巻き寿司したし・・・
献立は、ま~夜になってから考えようっと・・・

↓熊本産の蛤です。中国産の何と三倍強の100g350円で売りました。
↓残ったのは100g330円で売りました。
↓なんだかんだ言っても安いほうが早く売り切れました。


ブログのお友達からこの前かんぴょうも頂いているし・・・・・
やっぱりちらし寿司にしようかな?

そうそう自分で作ったあられを炒らなくちゃ~
乾燥しすぎてひび割れが出来ています。
うまくまあるくなるのかな?

大きさがまちまちでしたから炒るのに長い時間かかりました。
乾燥しすぎてひび割れもしていたしうまくまあるくなりませんでした。
でもえびの香りがして美味しかったです。
黒豆の方は豆がチョッと硬いかな?
今度作る時は大きさが同じ様になるように切らなくちゃ~

切りたてのあられ

あられとおかき

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2010-03-04 00:08:00
お雛様の絵皿素敵ですね~
風呂敷をタペストリーにするのに
キルティング夢中になってすっかり
お餅からあられ作るの忘れちゃいましたぁ~
また改めて作らなくちゃ・・・
Bettyさんのあられ美味しそう(^0^)
大きさが違っても食べたら同じですよ~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-03-04 08:25:50
おはようございます。
あられ以外や以外炒るのに時間がかかりました。
残りのおかきは油で揚げようと思っています。

>大きさが違っても食べたら同じですよ~

味は一緒なんですが・・・
小さいのは早く炒れてしまうんです。
小さいのは比較的まあるく仕上がっていました。
返信する
作ってみました (ピッピ)
2010-03-05 16:12:08
油で揚げないあられ作ってみました。
白だけですが・・
さくさくして美味しく出来上がりました。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-03-06 07:06:02
乾かさないでしても出来ましたか?
そうよね
ピッピさんの魔法の手にかかれば何でも簡単に出来てしまうのよね(笑)
返信する
かわいい (Tちゃん)
2010-03-14 12:18:42
 お雛様のお皿 いいですね。すっごくいいです。 優しげで 柔らかで、 いいお雛様です。
返信する
Tちゃんへ (Betty)
2010-03-18 07:27:44
絵皿かわいいでしょう。
お気に入りです。

お返事遅くなってごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿