Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

秘密?

2009-05-13 | ひとりごと
昨日の出来事!
お昼過ぎいつものようにうなぎを焼いていて・・・

何だろう?
Bettyの視線は焼き場の片隅に釘付になりました。
ティッシュの箱の向こうにアルミ箔に包んだものが見えました。

そうだぁ~
昨日持って帰って次の日の朝食べようと思っていたものでした。
親分に見つからないように。
そう思って隠していたものでした。


お気付きになりましたか?
そうなんですよ!
うなぎの出来の悪いのです。
焼いている途中お店が忙しくなって親分に店に出るよう言われましたので一次火を消してお店に出ていました。

一段落して焼きだしたんですが一旦火を消しているとチョッと焼きにくくなるんです。

焼きあがったうなぎにたれを三度かけます。
一かけ=味付け
ニかけ=しみ込み
三かけ=艶出し

三回目が危ないんです。
丁寧にするんですが割れてしまうんです。

そんな時は知らん顔して親分に分からないようにして隠すんです。
だって一言言われるのが嫌なんですもの。
お昼ご飯の時にご飯の下に隠したり・・・・・
色々と試みています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もよいお天気です | トップ | ロベリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクレーション? (Mittyおばさん)
2009-05-13 20:36:55
まるで、わるさを楽しんでいらっしゃるようで、Bettyさん、かっわぁいーーい
親分さんの一言、悪気はないのは分かっていても、要らん一言は聞きたくないですものね。
返信する
Mittyさ~ん (Betty)
2009-05-13 23:17:14
一言が心に刺さるのよね
親分はとっくに分かっていると思いますがBettyは頑張って隠し事しています。
ですから何時までたっても血糖値下がらないわけあるのことよ?(異人ぶってみました
返信する
忙しすぎて・・・ (sugi)
2009-05-14 09:58:35
つい忘れてしまったんですね。
売り物にならなくても立派なうなぎ。
頑張ってる自分へのご褒美として
今日は故意に焼き損じてみますかぁ
返信する
Bettyさん可愛~い♪ (ピッピ)
2009-05-14 17:49:04
そうそう・・・旦那の一言がぐさーーって・・
そういうことあるある
余計なこと言われなくないのよね~
Bettyさんのお腹の中に入っちゃうんだぁ~
美味しいもの食べれて良いなあ~~
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-05-15 00:18:08
そうなんです。
持ってかえるの忘れたんです。
売り物にならないのをよく作ってしまいますから食べすぎで~す。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-05-15 00:23:09
余計なこと言われたくないのに余計な一言言ってしまう時があります。
長年連れ添うとチョッとやそっとで応えてないみたいで・・・・・
勝手に憂さを晴らしていたりしています
やさしくしなくちゃ~
とは思ってはいるんですが・・・
実行が伴いません。
返信する

コメントを投稿