Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

一杯芽吹いてきましたよ

2009-04-11 | ひとりごと
狭いスペースに何年か前のシクラメンがいくつも花をつけていました。



昨年買った小さな木の芽も二本とも育ってくれて芽吹いています。
裏庭では何度買っても枯れてしまったんですが・・・・・
この小さなスペースが気に入っているのかしら?



急に暑くなっておおてまりの花が見えてきました。




葉牡丹だって大きく伸びてはなめも出てきています。





まだまだきれいですから切ろうか切るまいか思案のしどころです。

すっきり整理してビオラを植えてみたいんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ♪ (sugi)
2009-04-12 10:17:47
どこもかしこも春ですねぇ。
冬の間、忘れていたものが芽吹いてくれると
なんだか得したような気になりませんか?
だから春はうれしくなるんですよねっ
返信する
いろいろと・・ (Mittyおばさん)
2009-04-12 22:15:02
次々と芽をだしたり、花が開いたり、春は楽しいですね。
白いシクラメン、かわいいー。

葉牡丹だって、なかなか切れませんね。
ウチのは、今、花盛りです。
木の芽は逆境のほうが育つのかも知れませんね。
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-04-13 00:50:53
シクラメンは葉牡丹や観音竹の根っこの方で密やかに咲いていました。
小さいですが赤もピンクもです。
思わずうれしい~かわいい~
って思いました。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-04-13 00:55:13
今頃シクラメンです。
地植えしておくと何年も咲いてくれて感動です。
木の芽には大きな這う虫が知らない間に付いてしまいますね。
丸坊主にされないように気をつけます。

葉牡丹もう咲いているんですか?
返信する

コメントを投稿