Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お帰りなさい

2005-08-01 | モブログ
殿さま
は国際線のパイロット
今日ご来店
お刺身、焼き魚などたらふく買ってお帰りになりました。

そうなんですぅ。
Bettyのおうちは、3代続いた”さかなやさん”です。
巷よりワンランクの商品を親分が精魂込めて調理致しますから、グルメなかたたちに愛されて、一杯お仕事させてもらっております。

宝塚が観光都市で賑わっていた時には、ホテルやおすし屋さん料理屋さんへの配達も多くて活気がありましたが・・・・・

今は旅館やホテルが次々とマンションに建て替えられもはや、住宅都市になってしまっています。
学校が足りないくらいになっています。

親分とBettyのお店をこよなく愛し、お買い上げくださる殿さまは関空勤務になられた時からですから、もう4年になりますか?


その殿さまが
Bettyのブログに感化されてか?
「Bettyちゃん伊豆へ行ってきたよ。熱海によって花火も見たよ。」って

例年だったら8/1.2は宝塚花火大会で大いに賑わうのですが・・・・・
今日はひっそり  

もうすぐお盆だからJ.Rの事故で亡くなられた方々のご冥福とその御家族の少しでも早いお立ち直りをお祈りしようと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかなさかなさかな~♪ (ひー)
2005-08-02 09:15:10
おぉ!Bettyさんのお宅は魚屋さんなのですか~?

お魚大好き

特にグルメという訳ではありませんが、その、グルメをうならせるお魚食べたいなぁ。。。
返信する
宝塚にお越しの際は・・・ (Betty)
2005-08-02 22:51:26
そうなんです

選りすぐりのお客様方に愛されております。

前の店は”花の道”の入り口付近の商店街で商っておりました。

親分もそこで生まれました。

ソリオの各商店主サン達とは駅前開発がなされるまでは、同じ地域で商いをしておりました。

今の店はJ.R宝塚駅の北にあるユニベール宝塚と言うビルの地下で営業いたしております。

宝塚にお越しの節はどうぞお立ち寄りください。







そうそう、余談ですがイラクで殉職なさった奥大使のご実家が、J.Rの踏み切りの北側にあります。

チョコレート色の貸しビルがそうです。

不動産屋、おく司(料理屋)などが入っているビルです。

当時マスコミ関係の方々が一杯で・・・

この間お母様がお墓まいりに行かれる時、ご挨拶いたしました。

だいぶお元気になられています。

一人息子さんでしたから心中お察ししては、・・・・・

お気の毒な事件でした。

私達もいつ何時どのような事件に遭遇するか分かりません。

きれいに生きなくては、といつも思っております。
返信する

コメントを投稿