ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

湿疹その後

2007-07-30 | カリス

湿疹がいっぱいだったお腹は、殆ど綺麗になりました。

今月の初め、飲み薬を1週間分と 薬用シャンプーを頂いて、

シャンプーは週に2・3回と言われました。

週に3回と言うと一日おきと言う事になるわけで、それはちょっと出来そうもないので、

まずは2回ペースでやってみました。

それでもお陰さまで大分湿疹がなくなりました。

しばらくは(夏の間)、このペースでやった方が良いようです。                

                    

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (シロ)
2007-07-31 18:10:39
カリスちゃんお腹綺麗になってよかったね
肌が弱い子はこれからの季節もまた大変よね
カリスちゃんみたいに草の中走る子はなお気をつけないとね
大きな子シャンプーするママはご苦労様

シロも小さい時湿疹が出てそれ以降ずっと薬用シャンプーだわ
返信する
シロさんへ (bethmama)
2007-07-31 21:15:50
ありがとう♪
獣医さんに、完璧に無くなるって言う事は難しいので、
ポツポツとあるくらいだったら、良しとして下さいと言われました。
ベスも皮膚が弱くて、ずっと薬用シャンプー使っていたの。
シロちゃんも湿疹が出て薬用シャンプー使っているんだぁ。
今は問題無いのかな?
返信する
Unknown (HANAママ)
2007-07-31 22:44:41
本格的な暑さが来る前に良くなってよかったね~♪
でも週に2~3回のシャンプーは
大変だよね~

皮膚の弱いワンちゃん多いみたいね
うちは大きな『お得用シャンプー』
飼い主はデリケートなんだけど
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
返信する
HANAママへ (bethmama)
2007-08-01 00:32:24
うん、ありがとう♪
完全じゃないけど、増やさないようにケアをしなければ。
HANAちゃん・TAKUちゃんは皮膚は丈夫なんだぁ~!いいね(*^o^*)
デリケートな飼い主だからね
HANAちゃん・TAKUちゃんは親孝行だわ~^m^)
返信する

コメントを投稿