ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

北の大地へ②

2009-05-03 | 旅行

この日は旭山動物園、富良野方面のバスツァーに参加しました。

           8時30分 札幌駅出発

           

 

1度休憩を入れて11時動物園着。

2時出発という事で、結構忙しい!

前日までは最高気温が10度以下だったのが、この日は17度予報。

なので、動物たちは気持ちがいいのかみんなお休み中。

        

        このシロクマちゃんは腕枕をしています。

        

 

        百獣の王も

        

 

        ♀は元気に動き回って時々相棒を起こしに行くのですが・・・

        

        

 

        黒ヒョウは色々なポーズをしてくれ、その度にお客さんからお~~~~!!!という歓声が・・・!

        

 

このアザラシちゃんは何回も何回ももぐってくれて可愛い姿を見せてくれました。

              

       

 

       まったりなペンギンたち

       

敷地はそんなに広くないと思うのですが、山の斜面に位置しているため結構疲れました。

この後はパッチワークの路へ

今は土しか見えないと思いますが・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤのマミー)
2009-05-03 22:10:50
一度は行ってみたい旭山動物園!
やっぱり、噂通り良かったですか!?
北海道は一度も行ったことが無いので、北海道も一度は行ってみたい場所ですね!

つづき楽しみにしてます☆
返信する
こんばんわ♪ (うさぎ)
2009-05-04 20:46:02
北海道ですかぁ~~~(^○^)
いいなぁ!いいなぁ!
旭山動物園の動物達は暑さに?
でも、このまったり感がいいですねぇ~~~♪
今はペンギンの行進はしていないのかな?
本当に坂道動物園で売店まで上がっちゃうと
もう下には戻る気にならなかったでしょ(^m^)ゞ
しかし、旭川から札幌までは遠かったでしょ。
あたちはバス酔いをし途中の観光も出来ず
ジンギスカンも食べられず苦い思い出が・・・(⌒_⌒;
続きを楽しみに又お邪魔しますね♪
返信する
Unknown (HANAママ)
2009-05-05 12:06:37
北海道~♪ いいな、いいな
北海道はスキーに行っただけで観光できてないから
季節のいい時に行ってみた~い
旭山動物園は人気だねぇ
動物も人間と一緒で、春眠…なのね(*^m^*)フフッ

返信する
Unknown (シロ)
2009-05-05 12:35:03
旭山動物園思い出すわ・・・
6月の中旬だったけど白クマさんはやっぱり寝てたわよ
利尻礼文までの途中だったから2時間しか居られなかったの
今度は動物園の傍に泊まって一日見ていたいわ・・・
パッチワークもまだ途中だった~
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2009-05-05 23:31:18
旭山動物園はスタッフの暖かさが伝わってきますね。
看板や説明文がみんな手書きなんですよね!
お客さんが楽しめるような工夫がたくさんしてあって、本当に良かったです♪

北海道、遠いところだけど、1時間ちょっとで行けるのよね。
マミーさんも是非機会を作って行ってください。

返信する
うさぎさんへ (bethmama)
2009-05-05 23:42:49
北海道も暑かったり寒かったりで・・・
前日まで雪が降ったりして寒かったんだけど
この日は10度くらい上がって暑いくらいでした。
なので動物たちものびていたみたい。
ペンギンの行進は冬限定らしいわ。
アスファルトの上を歩くと足を痛めるらしいの。
私たちは上方から入ったので、行きはよいよい帰りは・・・でした。
札幌から旭川ってもっと近いイメージだったんだけど、遠かったわ~。
でも広々とした北海道を見られたので良かったけどね♪
うさぎさんは乗り物酔いをするの?
残念だったわね。。
返信する
HANAママへ (bethmama)
2009-05-05 23:52:17
北海道でスキー?
いいな!いいな!
一度北海道でスキーをしてみたかったわ。
冬の動物園良いみたいよ♪
でもなんと言ってもあのお花畑は見事よね!

まだ本格連休の前だったのでそんなにひどい混雑はなかったけど、シロクマやペンギン、あざらしの館には行列が出来ていたわ。
で、並んでやっとシロクマを間近に見られるドームに来ても誰もいない・・・なんてね。。
返信する
シロさんへ (bethmama)
2009-05-06 00:05:12
シロクマは寝ていることが多いわよね。
テレビなどで紹介されてるような泳いでいるところは、相当忍耐強く待って撮っているんでしょうね。
3時間の見学だったけど、全部見きれなかったわ。
昼食時間を削って・・・なんて思っていたけど疲れちゃって、結局休んじゃった。
本当に今度は余裕を持って1日ゆっくりしたいわね。
シロさんもパッチワークは途中まで?
是非完成品を見たいわね(*^^*) 
返信する

コメントを投稿