ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

灯油車

2008-03-14 | Weblog

         我が家の地区には灯油車が3社回って来ています。

               

13年前に越して来た頃は5社が回って来ていて、価格もそれぞれ違っていました。

我が家もその灯油車にお世話になっていたのですが、数年前からスタンドに買いに行っています。

スタンドで買うと、18ℓで1692円。

灯油車だと、近年会社間で統一したらしくてどこも同じ価格ですが、1850円。

ほぼ5日に1回2本ずつ買うので、12月から4月までを計算すると結構な金額になります。

今年もあともう少し頑張ります。

           

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですよね。。。 (マヤのマミー)
2008-03-15 11:55:10
アタシの家も石油ファンヒーターで冬をしのいでいるので、原油価格は気になります。
それに通勤も普段の交通手段も田舎なもんで車になります・・・。
ガソリン代が上がっても交通費は上がらず・・・死活問題です

お互い、がんばりましょ
返信する
( ̄。 ̄) (うさぎ)
2008-03-15 20:23:51
あらっ、灯油が安いわねぇ( ̄。 ̄)
あたちもスタンドに買いに行くんだけど
18Lで確か1720円だわ!
でも、18Lに1枚サービスカードをくれて
18枚で18Lの灯油と交換出来る所ですぅ。
サービスカードは年の持ち越しも出来て
今年はも2回交換したよぉ(*^^*)
って、もしかして我が家は使い過ぎかしら・・・。
巡回灯油車って、今は利用していないけど
車に乗れない人とかお年寄りには有難いよね。
きっと、いつか利用する日がきそうだわ(⌒・⌒)ゞ
カリスちゃん、お洋服がどんどん増えてませんかぁ?
牛さん柄のお洋服気に入ったぁ~~~~\( ^o^ )/
返信する
Unknown (HANAママ)
2008-03-15 22:54:49
うちはいくらなの~とレシート見たら
1566円でした v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ホームセンターに買いに行ってるの
田舎だから物価が安い…とか言われそうだけど
茨城県はガソリンも全国で一番安いとか言ってたよ
どうやら競争が激しいらしいです
ま、貧乏人としては安いにこしたことないんだけどね (´▽`;アハハ

だいぶ暖かくなってきて
今日は初夏のようだったね~♪
そろそろ灯油も買わなくていいかな
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2008-03-15 23:01:15
マミーさんは車で通勤?
この値上げ率の高さは痛いですよね!
灯油は去年から高いですよね。
節約のためにエアコンより石油ストーブを使っていたけれど、今は変わらないかもですね。
でも暖かさでは石油ストーブの方が上だから、やはり無くてはならないものですよね。

ガソリンを節約する乗り方なんて言うのを先日テレビで取り上げていたけど、最近出来る限り実行しています。
返信する
うさぎさんへ (bethmama)
2008-03-15 23:16:51
うさぎさんのところのスタンドはサービスがいいわね。
ウチも母の部屋と居間は殆ど1日点けっ放しだから、やはり結構使いますね。
設定温度を低くしたりして節約していますけど。
うさぎさん地方も灯油車って巡回しているの?
私はここに来て初めて知ったの。
びっくりしたわね。でも便利でいいなぁって・・・。
前は無くなると燃料屋さんに電話をして入れに来てもらっていたから。

牛さん柄いい? ありがとう♪
前から欲しかったの。ヒョウ柄も欲しいんだけど、もう少し熟女なってからね。(* ̄m ̄) ププッ
返信する
HANAママへ (bethmama)
2008-03-15 23:36:13
HANAママのところ、安い!!
ガソリンも安いの?
茨城県は県民に優しいね☆
HANAママはホームセンター?
ウチの方はどうなんだろう?
ホームセンターの方が安いかな?今度見てみよう( ̄▽ ̄)σ

今日は本当に暖かだったね。
でも朝晩は冷えるし、ウチは年寄りが多くて(二人だけど)寒がりだから毎年4月いっぱいくらいはストーブが必要なの。 ( ̄m ̄*)
HANAママはそろそろ灯油卒業?若い!!
返信する

コメントを投稿