ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

ハウス

2007-05-07 | カリス
最近のカリスは、家のものを悪戯するのは少なくなったのですが、台布巾盗みはいまだに続いています。
でも、最近の盗み方はちょっと違ってきています。

食事が終わった後は片付けるようにしているのですが、時々忘れます。
そんな時には必ず、こちらの目を盗んで銜えて行きます。 
「こら~っ」って言われると・・・



とっとと、自分で「ハウス!」をします。 
カリスにとって、「ハウス!」=おやつなんです。
自作自演の盗みは止めてほしいわ~。 

「ハウス」を教えるのに、おやつを使い、
悪戯をした時も「ハウス!」で、その後、言う事を聞いた時にはおやつをあげていました。
都合のいいところだけ覚えたようです。 



「ちゃいきんは、『ピンポ~ン』って鳴ると『ハウス』ちちゃうの。
だって、ピンポンが鳴るといつも『ハウス!』って言われていたんだも~ん」byカリス

因みに、お財布を持ってうろうろしているのを見た時もハウスに入ります。
代金引換の宅配が多いいもので・・・ 
「拾い食いだめ!」も、このくらい良く覚えてくれるといいんですが・・・   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (キヨキヨ)
2007-05-07 17:08:28
カリスちゃんすごい
親の心子知らず
見事にカリス流を貫いているようですね
教わったことを自分流にアレンジするなんて
なんて賢いカリスちゃん

でもママは血圧上がっちゃいますよね~
知恵比べになるんでしょうか~

拾い食いもオヤツ作戦が効くんでしょうか~
返信する
カリスちゃん偉い! (シロ)
2007-05-07 19:35:42
カリスちゃんお利口さんだね
台布巾銜えてるお顔意味深
でもピンポンでハウスなんて頭いいなぁ~
お財布持ってもハウスなんて凄い判断力・・・
kiipointoさんの教え方上手だったのね
返信する
キヨキヨさんへ (bethmama)
2007-05-07 23:54:25
台布巾に関しては、こちらが忙しくて、盗んだのが分からないと面白くないみたいです。
なぜ台布巾に固執するのか分からないのですが・・・
ある犬のしつけ相談に、「ハウスをお仕置きの場にしてはいけない。ハウスが嫌いになるから」と書いてありましたが、悪い事をした時はつい「ハウス!」と言ってしまっていました。
でも、嫌いにならなくて良かったと思っています。
食いしん坊のカリスだから良かったんでしょうか・・・(^▽^笑)

ワンの頭に負けないように、こちらも脳トレをしないといけないですね。

拾い食いは、強い本能が絡んでいるようで、直すのは大変ですが、おやつ作戦は良いみたいです。
返信する
シロさんへ (bethmama)
2007-05-08 00:27:03
盗んだ時の顔って、いつもこんな!(^m^ )クスッ

最近はフリーでいることが多いんだけど、目が行き届かない時はまだまだ信用がならないので、来客時にはハウスに入れます。
毎日何回も「ハウス!」って言われるから、条件反射で入っちゃうのよね。(^▽^笑)
判断力なんてお恥ずかしい、程遠いものです。
返信する

コメントを投稿