ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

お山で雪遊び(3日目)

2011-02-23 | 旅行

今日の朝食も個室に用意していただきました。

 

二日間お世話になったジャルディーノさん

ゆったりしていて居心地の良いお部屋で

いつまでもお部屋でゆっくりしていたいな~

と思うようなお宿でした。

スタッフの方々も親切でとても良くして下さいました。

 

チェックアウト後は

浅間高原にあるスノーシュー天国に向かいました。

 

今日は営業はお休みですが山には自由に入れます。

ただ、外トイレも鍵が掛かっています。( ̄ ̄;)

 

この建物の奥に小山があってソリ遊びなどができるようになっています。

スノーシューを履いてトレッキングなども楽しそう!♪

 

この小山の天辺は連山が見渡せ、抜群の景観で感動しました

 

雪が深くて潜っています。

 

この小山の奥はスノーシューを履いていないと歩くのは無理なので

しばらく遊んで下りる事に・・・

 

登る時は丸太の階段から上がったのですが

下りはちょっと雪の硬そうな所を選んで下りてみました。

するとお嬢さん

なかなか下りて来ません。

 

何度呼んでも、下りようとするけど止めてうろうろしています。

丁度カリスがいる辺りの雪が柔らかく、動くと潜ってしまうようでした。

仕方が無いので迎えに行き

やっと下りられました。

情けないお嬢さん!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

この後はプリンスショッピングプラザに向かいました。

 

まずは昼食をとることに。

入店可能なショップがたくさんあります。

でもレストランは入店できる所は無くテラス席OKのお店しかありません。

冬はワンコ連れには厳しいかも。

 

お昼はこの茶寮でいただくことに。

 

運良く今日は暖かで、ひざ掛けを用意してくださったのですが

使わなくても大丈夫なくらいでした。

 

おばんざいセット      ハンバーグ御膳

美味しくいただきました♪

 

この後は敷地内をウインドゥショッピング  お散歩して帰路に着きました。

 

スキー場へのお客さんはいるものの

やはり軽井沢はオフシーズンで、冬季休業のお店が結構ありました。

でもどこも貸し切り状態で気兼ねなく、ワンコは思いっきり遊べるので

楽しむ事ができ、良い旅行でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-03-11 18:28:54
雪の中のカリスちゃん可愛いね

地震や津波怖いですね
あちこちでの被害大きいみたいで大変ですね

千葉は大丈夫?
横浜は大丈夫です
返信する
シロさんへ (bethmama)
2011-03-11 22:08:56
初めてのたっぷりの雪にカリスは大喜びでした。

今日はビックリです!
私は駅の近くのの駐輪場にいたので、
家にいるカリスが心配でした。
古い建物なので倒壊しているかもしれないと・・・
家の中はいくつか落ちたものがあったけど無事でした。
余震も続いていてその度にびくびくしています。
津波も恐ろしいわね。
大きな津波が家などいろいろなものを破壊して飲み込んで行く様は
本当に怖くて空しくなっちゃうわね。

お母様の方は大丈夫だったでしょうか?
返信する

コメントを投稿